トランプ敗北宣言か しかしヤバくなりそうな北朝鮮問題



FXは当然ながら、時事と密接な関係があります。

昨日などは米大統領補佐官のデマ(?)発言で右往左往させられ、キレそうになりましたが。(笑)


ところで、トランプがテレビ番組で、

「11月の大統領選で負けたら他のことを行う。」

と言ったらしいですね。

トランプらしからぬ弱気っぽい発言でした。


バイデン氏に相当なポイントを開けられている現在、事実上の敗北宣言のようにも聞こえますが、僕はまだ(選挙結果は)分からないと思っています。


(他ブログなどで)さんざんトランプの悪口を言ってきた僕がこう言うのもナンですが、、

ヤツがいなくなるとちょっと寂しい気が ? (笑)


バイデン氏になると一番気にかかるのは北朝鮮問題です。


トランプは結果的に対話路線でとどまったのですが、最近の北の動きを見ていると、どうも前の状態に戻りそうな。


バイデンさんの就任式の日にミサイルが日本の上空を通過 -

なんてことになるかもしれません。


もう(ミサイルの)避難訓練なんてやめてほしいですね。

でも、最近の北の軍事情報からしてもう迎撃は困難でしょうから、避難するしかないでしょう。


まずいのは、バイデンさんが就任早々のハイテンションで強硬路線をとったとき。

米中険悪化問題と絡んで、中国が北の味方をしたりしたら、最悪の最悪、第三次世界大戦、、 なんて悪夢も。。

まあそうならないように、

バイデンさんには上手にやってもらいたいもんですが、、

どうもあの人の様子を見てると、あまり期待できないような気が。。 ?


日本には、田中角栄 待望論、

アメリカには、ケネディ 待望論 -

も話題になってるようですが、

確かにあの二人ならしっかりやってくれそうですねえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?