2023年05月23日 +¥22,650

トレード1。上目線で1分足で押し目買いするも、5分足で先に138.80のネックラインがある事を線を引いておきながらトレード中には気づかず、高値での利確をミスる

トレード2。トレード1で下降が始まると思って利確したものの、ジリジリ上がりそうだったので再度エントリー。するも損切り。。。。

トレード3。急落が落ち着いたところで底値を拾って少し利確。15分足の前回安値付近まで落ちたので、まぁこれ以上下がる事は無いだろうと予測はしたが、利確がやや早すぎたか。いやぁ、こういう局面では何度も痛い目にあっているので確実性を優先したい

トレード5。再び本日の底値付近まで来たので、跳ね返り期待でエントリー。ちょうどロンドン時間も始まるタイミングだったので、乗ってくればもっと跳ね上がる事を期待したが、そうでもなく。それでも、気持ちよく13.6pipsを利確。久々に気持ちいいトレードだった。。。いつもこういったトレードが出来ればいいのだけど

トレード7。何度も下値トライをするので、これは抜けてグンと下がること期待していたら、いきなり大きな買いが入って跳ね返される。結局建値決済となったが、よくよく見たら大きな買いが入った所がちょうど17:00時だった。そうか、チャート的にロウソクが切り替わるタイミングだからそこまで粘って、上位足を陽線に切り替えたのか??偶然かも知れないが、チャート足の変わり目は注目・注意するに越したことはないと思った。このレンジでせっかく稼がせてもらっていたのに笑

純損益 -¥24,070

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?