2023年ベストバイ5選

 基本的にものを買ってから1年以上経たないと使い方が身につかないので今年よく使ったアイテムは昨年以前に買ったものだったりする。そんな中でも今年買ったこれは!というものを5つ。機材とかコスメも買ってはいるけど挙げてみれば服のみになった。


5. BN3TH Boxer Brief

 質の良いアンダーウェアが欲しくなり去年TOOTを買ったんだけどフィット感強すぎ、ワンサイズ上げてもぴっちりなので今年はBN3THを試したら大当たり。機能面は言わずもがな肌触りがめちゃくちゃ良い。強いて言えば短丈(トランク)の方が良かったんだが無地の短丈は人気で品薄らしい。


4. REDKAP Long Sleeve Industrial Work Shirt

 仕事用に丈夫でガシガシ洗って着倒せる、で尚且つ薄手のワークシャツを探していたところこちらに行き着いた。まず名前が格好良い。機能的にも上記の要望全て満たす上にめちゃくちゃ安かった。最初チャコール買って気に入ったのでネイビーとブラックも追加。最初首のとこゴワついたけど洗って着てくうちに気にならなくなった。あとSでも着丈めちゃ長いけど仕事着だし無問題。お出掛け時でもワーク感出したいとき着ることもある。


3. Needles L/S Tee (クルーネック&モックネック)

クルーネック(胸ポケット付)
モックネック

 長年着てた紫色のロンTがへたってきたので購入。芸能人着用とかそれに憧れる学生御用達なイメージ強いかもしれないけど自分はとにかく定番ラインの色味が好み。生地感や袖の溜まり具合も良い。あと自分のとこの家紋が蝶なのでシンパシー感じる部分もある。個人的にはモックネックの方が気に入ってるけどクルーネックの方も胸ポケットついてて良い(モックネックの方についてたらトゥーマッチだったろうな)。どっちもSSENSEで買った(海外通販セールでドメスのもの買いがち)。


2. HOMME PLISSÉ ISSEY MIYAKE BASICS クロップドパンツ

 今更ながら…いや2〜3年前から欲しかったんだけど機会逃してる内に新品がなかなか買えなくなって来たため中古で。若干へたってはいるが想像以上にめちゃくちゃ使えるし履き心地も軽くて最高。春夏はとりあえずこれ履いてればOK。韓国にも履いてった。商品説明で黒って書いてあったけど実際はチャコールグレーに近いかも。いずれA-POC ABLEも欲しい。


1. ACRONYM P23A-DS

 そもそもACRONYMを知ったのが前回P23A-S出た後で、もう手に入らなくなってたこともありずっと憧れだった。他の型も良いけどやっぱこれが一番格好良いなー再販しないかな~って思って数年ウォッチしてたら突然来たのが去年の暮れ。年明けには各所に入ってきそうなのでここは行くしかないと覚悟を決めた。輸入でもっと安く買えたのかもしれないけどノー試着でサイズ外すの怖いし確実に仕留めたかったので都内の入荷店舗で大枚叩いて購入。多分ジャストはXSだと思うけど自分は"幾分シュッとしたP30"みたいな履き方をしたかったのでSがちょうど良かった。腰にだいぶ余裕あるためナイロンベルトが一発で締まらないけど手繰り寄せれば締められるのでOK。あまりにも強い。強化外骨格。ドライスキン生地の履き心地も抜群。"旋風脚を繰り出せる"パターンなのでサルエルなのに自転車乗れるしダンスラもできる。使いきれないくらいポケット多いのに色々詰めても見た目崩れる感じしない。もうテック系ボトムスはこれで決定。さすがに真夏日は履きにくいけどあとオールシーズン行けるし真夏はさっきのオムプリッセでいい。今年結構履いたからあと1,750回くらい履けば一回100円になる見込みだ。今年は年始にこれを買ったので秋冬ほぼ何も買えなかった。


 以上。ちなみに2023年に買ったCDやレコードは新譜とか敢えて先に聴いたやつ以外はひとつも聴けてないので、えー、来年は聴けるといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?