東大実戦、東大オープンを受けて最近の東大化学で思うことを語る。

東大模試を受けたが、化学について思うことがある。


この動画などで解いているのだが、やはり以前に比べると東大化学は簡単ではないか。

化学に限った話ではなく、物理以外の東大理系入試の科目が弱体化している。

ただ、それでも以前のような高得点がなかなか取れないのは、

①国試をやるという縛り

②過去の傾向に慣れすぎていまの傾向になかなかなじめない

などが挙げられるかな。

秋の東大模試だが、やはり受ける予定だ。

たぶん国試だけやると国試への過学習が起こる可能性がある。

あと、noteへの集客力を考えると東大模試を受けた方がよさそう。

まあいろいろ意見はあるだろうが、私の人生だから私の思うようにやりたいのだ。

国試についても、演習をしていても以前とはだいぶ感触が違ってきている。

あとは国試模試で結果が出れば安心して本番に向かえるはずだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?