ノートが約1年ということか

もう1年は過ぎた。

ノートは、いきなり売れ始めたのでかなり良かった。

私はアルバイトなどで稼いだことがなかったが、ノートで本格的に稼ぐことができ始めた。

昨年から稼ぐ必要がでてきて、始めたのだがかなりはやくから稼げたのが思い出に残っている。

あれからまだ国試が受かっていないが、まあ国試程度の試験ならばそのうち受かるだろう。

国試予備校に行くならば話が別だが、そうでなければ、medu4、qアシスト、病見えなどの代金を足したといてもたいした額ではない。

どんどんかかる経費が減っている。

まあ、国試という試験に本来かかる費用なんてそんなものだよなあ。


今年にかける想いは大きい。

春先にapple pencilやipad(の代金)をプレゼントしてもらったのが大きく、medu4、apple pecil、Goodnotesといった神器を揃えた効果が大きいのだ。

やはりapple pencilでmedu4の講義を書いて覚える効果が凄い。

もう国試は、紙に書き込んで勉強するような時代ではないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?