あなたをブロックする理由はこれだ!

今日はなぜ私がブロックするのか、その基準と理由について述べていこうと思う。
まず、大前提として、私や人か不快に思うかどうかという観点が重要。
特にいま私は、医師国家試験という難敵と戦っている。
この試験は、受からないと人生にかかわる。
受かることが人生の大前提だ。
もし、この試験に対して、受からないという発言をする場合、やや厳しくてもブロックするようにしている。
世の中には引き寄せの法則というものがある。
自分が考えていることが実現しやすくなるという法則だ。
これをオカルトと捉える人もいるかもしれないが、私はそうとは思っていない。
まず、人は、自分が考えたビジョンをもとに将来の行動をするものだ。
過去に考えたことや記憶が未来に影響を与える。
また、物理学的に、マクロとミクロの構造は相同である。
宇宙の構造と脳の構造が似ていることはよく言われる。
とすれば、脳の中に形成された神経ネットワークや、思考の束が、もっと大きな構造と相同であり、双方向に影響を与えると言えるのではなかろうか。
話を戻す。
とにかく私は引き寄せの法則を信じている。
だから、受かると考えれば受かり、落ちると考えれば落ちるとも信じている。
ましてや、長くなってきた国試の受験生活だ。
受かるという確固たる意志がなければなかなか受かるものではない。
というわけで、国試に落ちる系の発言をする人は、厳しくてもブロックするようにしている。
他にもブロックする要因はあるが、今回はここまで。
他の要因については別の記事で述べることにしよう。
(635字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?