2021/12/10

今日は115回国試を復習していた。

本番で間違えた問題を再度解いている。

ユーチューブを使っている利点をいかして、ユーチューブで解説する形式だ。

東大数学といい、ユーチューブで解説する形式が勉強としても優れていると思うのだがどうかな。

あと、今日は温泉に行ってきた。

温泉で少し考えていた。

現状の国試の偏差値でも確かに受かるが、単に受かるだけでなく、臨床医になったあとで患者さんやその家族の方に説明が必要だ。

(問題を)説明する能力は、試験のためというよりもむしろ臨床の現場で必要なものと感じた。

だから、やはり説明する力を身につける。

(261字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?