見出し画像

実際にポジポジ病を克服したたった一つの方法

エントリー出来ない病やポジポジ病には長年苦しみました。
ネットで検索したり、投資や心理学の本を読んだり色々試して資金もだいぶ使ってしまいました。

実際にネットで検索して実践した方法を紹介します。


・ルールを明確にする。
・チャートを見る時間を決める。
・アラートを設定して条件がそろった場合のみチャートを見る。
・チャートを見る時はデモ口座で見る。
・エントリーする際にOCOをセットしてログアウトする。
・トレード日誌をつける。
・コミュニティーで他人に報告する。

皆さんにはこれらの方法で克服できたのかもしれません。

 しかし、自分の場合、結論から言いますと、実践した方法はしないよりはましな程度で全てダメでした・・・

 ポジポジ病を患うとルール通りのエントリーしようとしてもなんだかんだ理由をつけてルール外のところでもエントリーしてしまいます。
OCOをセットしログアウトしても無駄でした。

 チャートを見る時間を決めても生活のリズムに合わなくなって変な時間に見たりしてる内に元に戻ってしまいました。

 結局、チャートを見続けているとどうしてもエントリーしたくなってしまいます。 
 じゃあ、見ないようにある程度の条件が揃ったらアラートを設定して見るようにすればいいんじゃないかと考えますが、
見ないようにしてもチャートが気になって仕方なくて落ち着かなくなり結局チャートを見てしまいます。

 デモ口座でチャートを見たりしましたが、チャンスだと思って結局メイン口座を開いてエントリーしてしまいました。

 トレード日誌をつけてコミュニティーで報告しても余り意味がありませんでした。

資金が減る一方でルールを守れず途方に暮れていましたが、ある時気づきました。

もうこうなったらこの方法しかないと・・・

ここから先は

448字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?