見出し画像

12/5(火)ドル円先出し分析

こんにちは!
FX college運営です🐃


今週のドル円相場の分析を行なって行きます🔥


▶︎はじめに

今週のドル円は、
少し難しく「安易」にはトレードしません


では、
それを頭に入れた状態で
「ドル円の相場分析」を行なっていましょう!


🔻FX完全無料コミュニティはこちら🔻


🔻今週のドル円相場分析🔻


▶︎日足の相場分析



日足では、
『152円・145円』に抵抗帯を引きましょう
🙌


特に‼️

今週は「145円」必ず引いておきましょう!
(※かなり意識されてくるはず)


💡ポイント
日足で見てわかる様に、
まだドル円は長期目線で「買い」です。




▶︎4時間足の相場分析



久しぶりに、
「三角」が形成されているので引きましょう
🙌

11月〜現在まで
「この三角内」で相場が推移しております。


そして、
「抵抗帯」を2本引いておきます

(価格は画像に載せておきました!)


4時間足は現在下落ですが、
僕は「日足上昇トレンドの押し目」

だと思っています!


💡ポイント
サロンでも言いましたが…
「僕は基本的に買いポジのみ取ります」




▶︎今後の戦略”その1“


📍戦略その①
 日足の抵抗帯
「145円付近」での反転買い戦略
🔥


正直。
安易には買っていけないので、
日足で意識される「145円」まで待ちます✅


短期的な「売り」してもいいが…

日足に逆張りになるので
そこだけ注意しながら売りましょう。




▶︎今後の戦略”その②”


📍戦略その②
「高値・安値」ともに切り上がった、
「レジサポ転換」の買いエントリー戦略
🔥


これが今直近で狙っている、
「ドル円戦略」になります!


現在は…

高値・安値が切り下がっている
👉「下降トレンド」📉

買いを狙うのは…

高値・安値が切り上がっている
👉「上昇トレンド」📈


ぜひ参考に、
今週取引をしていってください🙌


この先は…

自分でプラスに出来てる人は
「読まないで大丈夫です
🙆‍♂️


🔻🔻🔻🔻🔻🔻 🔻🔻🔻🔻🔻


▶︎リアルタイムで情報が欲しい人へ



ハッキリ言って、
「分析見てもエントリー自信がない
😭

って方いると思います。


“めっちゃわかります(笑)”


僕も当然生まれつき、
「トレードスキル」があった訳じゃありません。

なので、

僕がトレード初心者だった時も。
「自信がなくて不安だらけ」でした。


そんな方の為に…

僕はトレードサロンを作りました。


僕が勝ててないトレーダーだった時に、

「あぁ。こんな環境があればいいのに。」

を形にしたのが、
今のこの完全無料FXサロンです😌


詳細はこちらに載せておくので、
トレードを収入源にしたい方は読んでください
🙌


では‼️
今週もトレード一緒に頑張って行きましょう🔥


FX college🐃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?