見出し画像

【参考】🖥私が自作PCでやらかしてること一覧!!(自作er2年目)

ご参考に

・マザボのパネルをはめずにケースに装着してやりなおし

・マザボのパネルの爪がUSB端子の中に入ったまま気づかない

・裏面配線を知らないまま2年

・CPUの補助電源を刺さないまま使う

・メモリを定格で使わず2133

オーバークロックでCPU(ryzen 7 3700x)を壊す
(補助電源ささずにCPUオートオーバークロックと手動メモリオーバークロック組み合わせると壊れました。同じ道をたどらないで)


・ryzen  5700x CPUを電源プラン「高パフォーマンス」で使ってしまう。(それほど問題はなかったように感じるが)
公式が5000シリーズは「バランス」で使うよう推奨

追伸、ケースは大きめが良い。




以上、やらかしたら更新します(笑)


サポートもお待ちしています!