見出し画像

nuro光がたまに夜中遅い問題を無料VPNで回避できたっぽい話

こんちはーKajuuunだよ。いや〜久しぶりっす〜。

今日は無料VPNと無料DNS使ってみた話。

最近NURO光の回線が夜遅い…

そんな悩みがある人は少なくないはず。

そこで調べたら、
Dnsを変えたら速くなるという記事や動画を見つけました。

Googleの無料DNSというのがあるらしいですが

1.1.1.1

のほうが良いという情報。


しかし、これだけでは速くなりませんでした。


次に、この1.1.1.1を提供しているcloudflareというところから、無料のVPNアプリをスマホにも、パソコンにもインストール。公式サイトからダウンロードしてください。



そしてオンにするとなんと夜中でも充分な速さになりました。

しかし、午前中などはパソコンのほう使わないほうが2.0gbpsほどでており、offにしました。

NURO光が遅くても回避方法があると知り、かなり感動しています。

最初パソコンの方でスイッチを切り替える場所がわかりませんてしたが、画面右下の小さいアイコンが集まってる場所にありました。

今回は以上!

サポートもお待ちしています!