トレンド相場はどこからでも現れる

トレンド相場は全て言ってしまえば後出しです
トレンド相場は、過去相場で見れば「トレンド相場を示している」ように見えるからです

見えるだけであって
それは全て後で見えやすくなっているだけです

これが例えば1時間足通りの相場であった場合なかった場合で考えれば
これは逆行している事になります

そしてトレンド相場は5分足から出現した などと言うようになります
形成される時間足が違うだけであって、
パーフェクトオーダーはトレンド相場を狙いやすい「訳では無い」です
パーフェクトオーダーは次々足くらいの順張りサインなんです

例えていうならば
ウィリアムズパーセントレンジの順張りサインみたいな感じです
パーファクトオーダー自体がトレンドを狙える訳ではありませんし
相場の動き自体でも違います

全てがテクニカル分析になっていくように
結局は勢いに乗る というファンダメンタルトレード以外は後出しでしか証明できないのです

ではどうすれば後出しを相場から捉えられるかというと
トレンド相場の基準となっている勢いや波形を見る訳です

と言っても、結局は相場は突然動き出すので
一定期間で順張りしていく事以外は不正解なんですね

例えばパーフェクトオーダーで狙いやすくてトレードで利益を得たとしても
それは時が経つと利益と損失が相殺されてトントンレベルなんですね

順張り+放置 という構図以外にはあまり道は無いんです
ナンピンの逆のトレードこそが順張り放置だからです

※FXで稼ぎ続けたい方はこちらへ↓
https://note.com/fxactiontrade/m/ma23c305bc8b6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?