トレンド相場とレンジ相場の天秤の偏りをちゃんと捉えろ

確かに増やせるようになったら
いくらでも稼ぐことが出来る という計算が出来るが

それは本当にただの紛い物
実際は相場は単純で無くて「運」だというのは

後出しで結果を証明していく相場の歴史を見れば分かるだろう
ただ、一つだけ言えるのは

執拗にレンジ相場しか来ないのなら
執拗にトレンド相場が出た時には執拗にトレンドが長引くだけ
これを結局、シンプルに見れないから駄目

あらゆるアルゴが働いてる訳だよね
自動売買だろうと何だろうと
しかしそんなのどうでもいいし「邪魔な考え」

相場をシンプルに
レンジ相場とトレンド相場に置き換えて
レンジ相場とトレンド相場の天秤の偏りを考えて
崩落した時の意味合いを概念的に理解してそれを実践し続けないと利益は結果と成り得ない

これが出来ないのなら、多分勝てない
だからそれらをストップロスで掴めると思ってる馬鹿が多い

実際ストップロスなんてしてたらストップ狩り合うだけなのに
実際は、裁量取引で増やせないんだったら

今後も増やせないから、途転が正確に出来ななら向いてないから止めた方がいい
才能が無いとかは「全く言うつもりは無いし、そういう発言は「非常に下品そのもの」であって何も言う必要が無い」
だってそれらは全部偽物が作り出してきた無用の長物だから

無用の長物に意味合い付けているだけだから
トレーダーとして利益を出したかったら、どうぞストップロスを入れずに
裁量取引で損切りか途転上手くなるようにするしかない

そこにトレンド相場とレンジ相場の強弱とリミッターを考えればいい
そもそも相場はリミッターされていて
トレンド相場のリミッターが外れると、途端にトレンド優勢になる
だから迷うな シンプルに捉えろ ってただただ思う

そこに幾つかのトレーダーの思惑を考えるからいけないのであって
トレーダーの思惑は適切だけど、取引分析に入れるなって所

トレードは裁量取引だから、結局本当にポーカーやルーレットと変わらない
競馬で勝てるからFXで勝てるとか、ああいう考えは大嘘 何も信じるな

※FXで稼ぎ続けたい方はこちらへ↓
https://note.com/fxactiontrade/m/ma23c305bc8b6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?