パターン判断は習得すれば相場で臨機応変に戦える

パターンによる判断は最初は見分けがしづらいと思います
これはバイアスのようなものがかかっているからです

それらを取り除くには実践が一番効果的です


ノウハウだとかは
実践で習得する為の補足に過ぎません

インジケータに頼ってしまうと
そうした裁量の習得が遅くなるという事です

パターンの見分け方も何となくわかってくるものです
これは時間はかかりますが

かかると言っても裁量でトレードしていく上ではそれほど利益の邪魔になったりはしないです

習得するまでに利益が小さくなると思う人もいますが
そこまで気にならない程度で大丈夫な範囲だと思います

パターン判断はテクニカル分析などと組み合わせて使っていけば
かなり効果的ですし、より視覚的に判断出来ます

最終的に習得すれば
テクニカル分析なしでパターン判断出来るようになりますが

テクニカル分析の組み合わせでトレードするのは非常に良い事です

※FXで稼ぎ続けたい方はこちらへ↓
https://note.com/fxactiontrade/m/ma23c305bc8b6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?