【聖杯の見つけ方】得意な戦略を持つ事こそが聖杯トレードに繋がる

聖杯というのはよくある
「天上と底を掴みとれる手法」「トレンド相場が必ず分かる」「レンジ相場の終わりが分かる」
というものではありません

まずそのようなものが存在していれば
自動売買対策として相場から完全に対策されて無くなってしまいます

それこそ超能力者でもなければそうした事は再現不可能なのです

ではどうすれば利益を出し続けられるのか?
それは完全に「自分が得意とする戦略を磨き続ける」事なのです

つまり「一本に絞れ」という事なのです

例えば総合格闘技で考えると
自分が考えている事は
昔から鍛えているエリートと違って
今から格闘を目指すとしたら

完全に手遅れのように思えてしまうのですが
ここで完全な特化した戦略に切り替えるという事です

つまりそれが「カウンター型」なのか「キック狙い」なのかという事です
フィジカルも合致すれば強力なものになりますよね

結局FX相場も
テクニカルとメンタルが噛み合ってしまえば
あまり「順張り」であるか「逆張り」であるかは変わらないのです


全ての戦略を頭に入れ込めれば
トレーダーとしてかなり成功するとは思いますが

それを昇華出来るのは結局中級者以上の方でして
トレーダー歴=中級者以上という訳ではありません


つまり才能が物を言ってしまう訳です
そうなるとトレーダーの多くは太刀打ちが出来ません

ですから太刀打ちが出来ない現状を打破するには
戦略を特化するしかないんですね


トレンドフォロー戦略が上手い人もいれば
逆張りナンピン戦略が上手い人もいます

また、自分が得意と思ってるトレード戦略が
実は不得意な手法だったりする人もいます

トレード日誌などの反省点というのは
自分が如何にそのトレード手法に合っているかというのを見つける為でもあります

聖杯トレードをしていく為には
戦略を特化する事であり、それが自分の得意な戦略かを確かめる事でもあります

※FXで稼ぎ続けたい方はこちらへ↓
https://note.com/fxactiontrade/m/ma23c305bc8b6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?