見出し画像

自分に向いた順張り or 逆張りで儲ける為の戦略

FXで稼ぐには自分に合ったロジックでやる事が非常に重要になってきます

有名な専業投資家の方の多くが自分の身の丈にあったロジックを使って稼いでいます

自分に合わないロジックを使った所で取引が上手く試しはありません

ある有名なトレーダーの手法を真似た人の中でも

やはり結果は変わっていました


同じように稼げる人と稼げない人が出ていました

何故稼げる人と稼げない人に分かれてしまうかといえば


相場に対するメンタルや考えが違うからです

取引に臆病になる方には向いていない取引でも

取引に前向きになる方には向いてる取引になります


また気分的にも落ち着いてトレードしていかなければ

結果というのは大分変ってしまいます


チャートの観察力にも影響を与えてしまうからです


投資家が一番危惧するべき場所というのが


チャートの間違いです


チャートの判断を間違えば命取りとなります

損を拡大させてしまいかねません


それがいくつも重なって大きな損が収支結果になってしまいます

このようにロジックの合わないロジック・手法で取引していくと身の丈に合っていないので良い結果を生みません

そこで

自分に合うロジックが


順張り

逆張り

どちらなのか

チェック式に書き記してみました

チェックに当てはまる数の多い方があなたに合っています

スキャルピング デイトレ スイング

専業 兼業

順張り 逆張り

カウンタートレード トレンドフォロー ブレイクアウト

とチェック式にしてみましたので よろしければ参考までにダウンロードして


自分がどのロジックに合うか確認してみてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?