テクニカル分析から見える景色 と テクニカルを排除して見える景色 はまるで違う

相場認識力と適応力を考えるならば
テクニカル分析といわれる相場分析はやらない方がいいと思います


何故ならテクニカル分析で見える相場というのは
どうしても「テクニカルから取り入れる」為に把握しようとするので


判断力と適応力が鈍る訳です
損失も利益もその確保場所が全部テクニカルがあって成立するからです


これは正確的な判断というより
型にはまった右肩下がり戦略になるんです


テクニカルは自動売買で考えるならば
右肩下がりしていきます


トレンド戦略も結局は
相場の状況前提でトレードするからです


何も要れずに
リスクをコントロールした形の
非テクニカル分析のメンタルトレードをしていた方が健全だと思います


ダウ理論や波形と言った
トレード概念に乗っ取った戦略で
メンタルトレードをする事こそが


相場で稼ぐために必要なツール群なのです


※FXで稼ぎ続けたい方はこちらへ↓
https://note.com/fxactiontrade/m/ma23c305bc8b6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?