テクニカルとメンタルの組み合わせがあれば、どんな相場でも耐える事が出来る

FXでも何でもそうですがトレードで一番必要なのは
稼ぐ事でなくて、極力減らさない事です 負けない事ですね

耐える事が出来るならば、どんな相場でも稼げるようになるという事でもあります

それらを実用的にするには
テクニカルとメンタルの組み合わせが必要不可欠です

そもそもテクニカルだけでは肝心の相場の思惑が感じられない事が多く
ミスる事が結構あります


メンタルも組み合わせれば
価格帯での異常さとかを肌身で何か感じ取るように防ぐことが出来ます

「嘘つけ」って思う人もいるでしょうが
これは相場を何度も何度も見ていくと何となく理解出来てきます

相場はサポレジをブレイクとフォローして
相場が形成されていく訳ですが

それに加えて長期時間足の相場も織り込まれているんですね

全体的な相場の絡み合いが続き
緩んだ場所でブレイクが出てきたり

トレンド相場が長続きする訳です

その時にメンタルが疎かになると
割と見落としがちなんです

全体的な相場の流れへの圧倒的なフォローが出来るのは
テクニカル+メンタルの組み合わせがあってこそ成り立ちやすいんです


言葉では分かっても体が実践的に動いてくれないものです
それを昇華させる上でもテクニカル+メンタルという概念は

相場と一緒に語るくらい重要です

※FXで稼ぎ続けたい方はこちらへ↓
https://note.com/fxactiontrade/m/ma23c305bc8b6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?