順張りをしても負けるFXトレーダーは「途中で諦める」「逆張り概念が抜け切れていない」「慣れていない」

逆張りが抜け切れてない証拠でもあるし
何よりも相場で利益を出すというのが

レンジ相場で儲ける

事だと混同している

頭では分かっても
トレードで言うことが効かなくなる

実際に逆張りトレードを卒業した!と思ったとしても
あらゆる相場が出てきた時には、トレンド相場への順張りに躊躇してしまうようになる

FXでこういうのはかなり罠になる
相場というのは絶対ではないし、

だからこそトレンド相場が出現した時には
必ずと言っていい程進み続ける

そういうカラクリだと思う他無い
FXで利益を出すというのは 相場のカラクリを利用する と考えを改めなければ

逆張りトレード→順張りトレード
という切り替えが上手く出来ない

それだけ
メンタルというのがFXで密接に関わってくる理由でもある

※FXで稼ぎ続けたい方はこちらへ↓
https://note.com/fxactiontrade/m/ma23c305bc8b6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?