見出し画像

【海外FX】少額資金の更に少額資金?初心者向け?マイクロ口座とは?

入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

登場人物紹介

FXを始めたいと思っている初心者「レシンソン」。初心者だがなぜか自動売買システムのことを知っている。 海外FXでその自動売買システムを使って儲けたいという楽天家。記憶力が悪く、エフ・Xからのアドバイスを1記事ごとに忘れてしまう。ある意味でメンタル強者だが損失を出すと思いっきり凹んでしまうメンタル弱者。
レシンソンの指南役、「エフ・X」。安直なネーミングに憤りを感じながらもレシンソンのFXライフをサポートしようと日々頑張っているが、レシンソンの記憶リセットのせいで辟易している。 でも全くくじけない鉄のメンタルの持ち主。

FX初心者でも何度も取引機会を得ることができる?海外FXのマイクロ口座とは?


レシンソン
まいくろろ座・・?」

エフ・X
「マイクロ(まいくろ)口座!そんな実際にありそうな星座みたいな呼び方しないでよ」

レシンソン
「ああ・・製作者が大豪邸建てて一生遊んでいけるくらいのお金稼いだけど「孤独だ」って嘆いてたってのが有名なゲームな?」

エフ・X
「それはマ〇クラね・・じゃなくて!ああもう!何でこうマトモな始まり方しないかなあ!」

レシンソン
「ごめんて、そうポリポリすんなよ。はいはい、マイクロ口座な?なあにそれ?」

エフ・X
「ポリポリ・・?い、いやそれより流れ作業的な聞き方やめてくれる!?」

・海外FXのマイクロ口座とは?

エフ・X
「海外FX業者の中には、いわゆる一般的とされているスタンダード口座よりも少ない資金で取引できる口座としてマイクロ口座を提供しているんだよ」

レシンソン
「そんなのがあんのぉ?!」

エフ・X
「かくいうXMもその海外FX業者の中の一つなんだよ。初めてFX取引を始める人にとっては、リスクを最小限に抑えながら市場を学び、実際の取引経験を積むことが重要だよね?」

レシンソン
「そりゃまあ人によるけど・・でも経験を積む機会が増えることは悪いことではないな」

エフ・X
「そうだね。デモトレードで経験を積むという手法も有効だけど、実際に利益を得ながらFX取引の練習も出来るというのがマイクロ口座の強みなんだよ」

レシンソン
「その言い方だと、よっぽどの少額資金で取引が出来るふうに聞こえるが・・実際どうなの?」

エフ・X
「それを今から解説していくよ!」

・マイクロ口座の特徴

エフ・X
「まずレシンソン君・・一般的とされている海外FXの1ロットは何通貨に該当するか覚えている?」

レシンソン
「えーっと・・たしか10万通貨だったよな」

エフ・X
「そうだね!で、肝心のマイクロ口座なんだけど・・1ロットは1,000通貨で取り扱っているんだよ」

レシンソン
「ふーん・・・・・は??1,000通貨ぁ?1,000通貨って言った?つまり・・100分の1ってことぉ?」

エフ・X
「そういうこと。それに最小取引単位も0.01ロットだから、最低10通貨で取引が出来るってこと。それにレバレッジもスタンダードと変わらず1,000倍まで利かせることが可能なんだ。ただpipsの変動幅もこの100分の1が適用されるってことも理解してね!」

レシンソン
「はえ~・・ちょっと待ってな?ドル円で考えるわ・・えっと、スタンダード口座が・・」

レシンソン
「だとして・・マイクロ口座だと・・」

レシンソン
「こうなるってことか・・0.01ロットで保有してもほぼ損益がないみたいなもんか・・しょっぱいなあ!!」

エフ・X
「でもFX初心者にとっては、取引の練習にもなるし、長期的な運用を考えればいずれ大きなプラスになるかもしれないよ!それにマイクロ口座でもボーナスは適用されるから結局、お得であることには変わりはないんだよ」

レシンソン
ボーナスも?!はえ~・・確かにFX取引の練習にはもってこいやねぇ」

エフ・X
「大きな損失を被ることもそうそう無いから、自動売買の運用にも向いているよ!まずマイクロ口座で実際に運用してみて、その効果を確認した後にスタンダード口座で運用する・・といった流れを構築できるんだ」

レシンソン
「自動売買の練習台ってことね?そういう考え方も出来るのか・・・ええことやん!」

マイクロ口座まとめ
・1ロットは10通貨
・レバレッジは1,000倍
・自動売買も使える
・ボーナスも適用される

━まとめ━

レシンソン
「少額資金は0円で打ち止めかと思ってたが・・更に上があったとはな・・初心者にとって優しい・・バフ〇リンみたいな存在やね!」

エフ・X
「ちょっと何言ってるかわからないけど、初心者にとってかなりハードルが下がるのは間違いないね。その分損益もたいしたことは無いんだけどね」

レシンソン
「いや、こういう口座も準備してくれているだけでありがたくね?企業努力だねぇ・・」

エフ・X
「スタンダード口座でもハードルが高いと感じる人は、是非こっちからやってみるってのもアリだね!詳細は公式HPなどで確認してね!ということで今回はここまで!また次回!」


入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?