見出し画像

【海外FX】FX識者「識者でも予測できないぞ」

入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

登場人物紹介

海外FXで自動売買を稼働させ、大金持ちになることを目論んだがうまく行かずに心が折れかけていた。エフ・Xの口座履歴を見て「裁量の方が良いんじゃね・・?」と考えるようになる。まずは1万円を2倍に増やすスキルを身に着けるために、デモ口座で裁量トレードの勉強に挑むのであった。
レシンソンの指南役、「エフ・X」。自分の口座履歴を公開したことでレシンソンの裁量トレードのやる気に火をつけた張本人。レシンソンから「月収260万円自慢真君に改名しろ」と言われたが、いまのところ改名する気はない。のちに500万の口座履歴を公開したことで「月収500万円自慢真君に改名しろ」と更新を促された。口座を公開するたびにプロフィールが長くなることを危惧している。レシンソンの裁量トレードを生温かい目で見守る。

FX裁量初心者「1日に6円も下がるのぉ!?」


エフ・X
「いやあ、昨日のドル円の値動きは凄かったね~!レシンソン君もビックリしたんじゃあない?」

レシンソン
「聴いてください、Flash-Crashで「Kyu-Ra-Ku(急落)」」

エフ・X
「は?」

レシンソン
「Suddenly, the time came・・・The foreign exchange dollar-yen market plummeted!!♬」

エフ・X
「冒頭の茶番にはもう慣れたけど、急に歌いだしちゃった・・何コレ?バンド名?もカッコよさげ感出してるけど、ただの瞬間暴落のことだからね?」

レシンソン
「突然、時は訪れた!外国為替のドル円は急落した!♬」

エフ・X
「日本語詞も混ぜるんだ・・前の英語詞を翻訳してるだけだけど・・」

レシンソン
「俺の心臓止めるなよ、投資家は電車を止めるなよ!俺の寝床は布団だ、皆の口座は吹っ飛んだ!」

エフ・X
「意味を持って初めて韻を踏むってことだから、布団だのくだりは通らないね」

レシンソン
「急に冷静に分析すんなよ」

エフ・X
「急に戻らないでよ」

レシンソン
「いや・・・何なん?1日600pipsも下がってさあ!ビックリどころの話じゃないのよ!」

エフ・X
「最初から、そういう反応してよ。ここまで600文字かかりました」

レシンソン
「まあ今は143円~144円まで戻してるけど、その辺りを謎にウロチョロして・・ちょっとさあ、いくらデモトレード特訓中といっても怖くて手を出せませんって!チャートがさあ・・命を刈り取る形してるだろ?檜〇木修兵の斬魄刀じゃねぇんだからさあ!」

エフ・X
「BLE〇CHネタは余計だけど、デモトレードでそこまで危機感感じてるのはむしろ良いことだよ。これがリアル口座だった場合を想像してみて?」

レシンソン
「汗が下から上に上がる感覚した・・・だって・・下落前の局面でロングエントリーしてたとして、設定したストップロス価格よりも大幅に低い価格で取引が執行される可能性があるってことでしょ?ヒエッ・・」

エフ・X
「まあ、そうだね。というよりフラッシュクラッシュ的な値動きだったのは確かだけどコレを予測できる方がおかしいんだから。雇用統計発表前に先走りしすぎたとか色々と言われてるけどね。ただこういう事も起こり得るってことを学べたじゃん」

レシンソン
「いやマジでこういう事もあるんかあ~・・!って。自動売買の時は感じなかったけど」

エフ・X
「自動売買の時も感じててよ!それにこの下落が一過性のモノじゃないという認識も必要だからね?」

レシンソン
「・・と、言いますと?」

エフ・X
「去年のCPIショックありき、相場が急落した後にも更に下落トレンドが続く可能性も考慮しないといけないって事だよ。これを一過性と見なして「今度こそロング、イケる」って短絡的な考えを持たないように気を付けてね?」

レシンソン
「俺の心を読むな!!」

━まとめ━

レシンソン
「本日は米国雇用統計の発表日です。更に荒れる可能性があります。皆さん注意しましょう!日本時間22時半です!」

エフ・X
「そういう所はちゃんとチェックしてるんだね」

レシンソン
「そらファンダも注目すべきやろ!これでも勉強してんのよ!というか・・・この状況でエントリーするヤツ・・どんな胆力しとるん??!無謀なだけか?それともちゃんとしたデータに基づいてやっているのか?」

エフ・X
「まあ、それぞれの思いがあるからそれはさて置いて・・」

レシンソン
「急な猪木問答やめろ。お前もちょくちょく伝わらないネタやってんじゃねーか」

エフ・X
「ちょっと何言ってるかわからない」

レシンソン
「それもサ〇ドウィッチマンのネタなんだよ!なんで俺がツッコミに回ってるんだよ」

エフ・X
「でも、この数日でFXの色々なことが学べてよかったじゃない!ポジティブシンキングで行こう!」


入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?