見出し画像

【海外FX】レシンソンの裁量トレード奮闘記 一週目

入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

登場人物紹介

海外FXで自動売買を稼働させ、大金持ちになることを目論んだがうまく行かずに心が折れかけていた。エフ・Xの口座履歴を見て「裁量の方が良いんじゃね・・?」と考えるようになる。まずは1万円を2倍に増やすスキルを身に着けるために、デモ口座で裁量トレードの勉強に挑むのであった。
レシンソンの指南役、「エフ・X」。自分の口座履歴を公開したことでレシンソンの裁量トレードのやる気に火をつけた張本人。レシンソンから「月収260万円自慢真君に改名しろ」と言われたが、いまのところ改名する気はない。のちに500万の口座履歴を公開したことで「月収500万円自慢真君に改名しろ」と更新を促された。口座を公開するたびにプロフィールが長くなることを危惧している。レシンソンの裁量トレードを生温かい目で見守る。

裁量ド初心者「一週間裁量トレードした結果www」


レシンソン
「まずは結果を見てほしい」

レシンソン
「なんと!最初の一週目はプラスでいけました!」

レシンソン
「まさかの25%達成したんだが・・まずはいろいろと聞いてほしい!今日は一人で進行するぜ!」

良かった点
・テクニカル指標に頼れば大体勝てるということに気づいた
・MTF分析が磨かれた
・SNSに踊らされてはいけないと気付いた
悪かった点
・根拠のないトレードをやってしまった
・週末の値動きが怖くて金曜日に手を出せなかった
・テンパって指値、逆指値をなかなか設定できなかった

レシンソン
「履歴を見ればわかると思うけど、「なんでこんなとこで決済してるんだコイツ」って部分はたくさんあると思う、反省点はおおいにあった。実際、勘任せのトレードはほとんど失敗に終わっているしな」

レシンソン
「勝ててる取引はほとんどテクニカル指標に頼った例えば・・この1620円プラスのやつなんだけど」

1時間足

レシンソン
「まず上昇トレンドの環境認識をして、1時間足に短期・長期SMAを設定して短期線が長期戦をゴールデンクロスしたから0.05ロットでロングエントリーしたんだ。そしたらそれがうまくハマってそのまま上昇を続けたんよ」

レシンソン
「トレーリングストップを設定しつつ、そのまま見守っていたんだ。履歴の時間を見ればわかるだろうけど、陰線(白)が出た時点でビビッてそこで利確してしまった。その後、もうちょっと上がってるからもうちょい利益を増やせたんだろうけどなあ・・」

レシンソン
「あとはテクニカルと言っていいのか・・・どちらかといったらあまり根拠のないというか、微妙なところなんだけど・・・この2,160円プラスのやつとか」

レシンソン
「上位足だと上昇トレンドだっだんだけど、30分足でみたらレンジっぽくて・・で価格も移動平均線から乖離して、直近の高値も更新したからもしかしたら戻ると思って0.1ロットでショートエントリーしたんよ。裁量やり慣れてる人から見るとプライスアクションでも何でもないんだろうけど」

レシンソン
「そしたら一気にガクッと下がって一時間くらいかな・・まだ下がるかな~って思ってたら反転してきたから矢印の部分で利確した」

レシンソン
「結果的にプラスになってるからいいけど、損益見ればわかるとおり、2%ルールのように資金管理もうまくやれなかったところは猛省しなくちゃなあ・・」

レシンソン
「マイナストレードの部分だけど、勘もそうなんだけど、某SNSのつぶやきをリアルタイムで確認しながら「ここで買い!」だとか「ここで売り!」だとかって情報に踊らされて、やったしまったところもある」

レシンソン
「ただ、そういったしょうもない取引を除いたらもっとプラスになったわけだろ?俺みたいな裁量ド初心者でも裁量で利益を出せるってことがわかった先週だったぜ!」

━まとめ━

エフ・X
「うん、履歴といいメンタルの浮き沈みといい、初心者感が滲み出てるね」

レシンソン
「うわっ、急に出てくるな!!だって初心者だもの・・」

エフ・X
移動平均線の記事でも扱ったけど、ストキャスティクスやボリンジャーバンドも活用したの?」

レシンソン
「あ、ストキャスティクスな・・最後にやった取引で・・」

レシンソン
「移動平均線も横ばいだったから、ストキャスティクスがクロスしたタイミングで0.1ロットでショートエントリーしたのよ。そしたら案の定下がってきて、どこまで下がるか~ってウキウキしながら待ってたの」

エフ・X
「んで?」

レシンソン
「あれ?反転した?どうしよう・・また下がるやろ・・って感じでストキャスティクスの方見たらいつの間にか買いのシグナルが出ててそれに気づかなくて・・すげえ中途半端なところで決済した。指値とかちゃんと設定しておけばもっとプラスになった局面でした」

エフ・X
「まあ初心者だし、全部完璧にこなせとは言わないよ?でもさ、結果的にプラスになったんだし。先週の反省点を踏まえて今週頑張れば、もっと利益を増やすことができるんだからさ!ポジティブに考えようよ!」

レシンソン
「ほなポジティブに考えるかあ。まだ一週間しか裁量やってないのにプラス25%・・俺って才能あるんじゃね?」

エフ・X
「極端すぎるんだよなあ」

入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?