見出し画像

【海外FX】FX識者「資金管理、取引回数、取引時間・・」

入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

登場人物紹介

海外FXで自動売買を稼働させ、大金持ちになることを目論んだがうまく行かずに心が折れかけていた。エフ・Xの口座履歴を見て「裁量の方が良いんじゃね・・?」と考えるようになる。まずは1万円を2倍に増やすスキルを身に着けるために、デモ口座で裁量トレードの勉強に挑むのであった。
レシンソンの指南役、「エフ・X」。自分の口座履歴を公開したことでレシンソンの裁量トレードのやる気に火をつけた張本人。レシンソンから「月収260万円自慢真君に改名しろ」と言われたが、いまのところ改名する気はない。のちに500万の口座履歴を公開したことで「月収500万円自慢真君に改名しろ」と更新を促された。口座を公開するたびにプロフィールが長くなることを危惧している。レシンソンの裁量トレードを生温かい目で見守る。

FX識者「自分に合ったルールを決めろ!」


レシンソン
「ルール決めマジ大事、俺の体調一大事、奈良の大仏東大寺」

エフ・X
「クソしょうもない韻踏まなくていいから・・体調が一大事って何かあったの?」

レシンソン
「いや・・深夜のドル円チャートが気になりすぎて寝てなくて・・体調を崩してしまったのだ」

エフ・X
「ああそういう・・やっちゃいけないことをやってるねぇ。そういう時はゾーンで考えて複数の指値を仕掛けておく、って対策で何とでもなるんだから」

レシンソン
「その指値を決めるタイミングにまだ自信が持てないのだ」

エフ・X
「さっきから、ずんだもんやハ〇太郎みたいな喋り方、何なの?」

レシンソンだもん
「体調を崩すとこんな感じになってしまうのだ」

エフ・X
「また変な特徴を追加して・・そもそも生活サイクルおかしくなってない?今もド深夜だよ?」

レシンソン
「確かに・・裁量を始めてから、なぜか夜型になってしまったのだ・・というより寝る時間が大幅に減ってしまったのだ」

エフ・X
「ったく・・そういうとこも含めて、ちゃんとした取引ルールを決めないとダメだよ?」

レシンソン
資金管理とか?それは頭では理解しているのだ。2%ルールとか・・でもそれだとあっという間に終わってしまうし、且つ取り返さないとダメだと思ってしまうのだ・・プロスペクト理論なのだ」

エフ・X
「取り返そうと思う事がダメなんだよ!ギャンブルじゃないんだから。それに資金管理だけじゃないよ、取引回数取引時間自分の生活スタイルに合ったトレード・・項目は多いと感じるかもしれないけど意外と簡単なものだよ?2%ルールとかそういった一般的なルールに従うんじゃなくて自分ルールでいいんだよ」

レシンソン
「自分ルール?」

エフ・X
「そう、自分が絶対に守れるラインで考えることが大事。例えば・・」

・1日の取引回数は利益、損失どちらも含めて5回まで!
・1日の最大損失額は残高の〇〇%まで!
・決められた時間に睡眠をとる!
・1日のどこかでFXのことから一旦離れてリラックスタイムもとる!

エフ・X
「ざっくりこんなもんでもいいんだよ。そもそも寝てないのが一番ダメだよ。体調もそうだけど、チャートとにらめっこしてるんだったら眼精疲労も相当キてるでしょ?」

レシンソン
「言われてみれば部屋にモヤがかかってるような感じなのだ。それにお前が札束に見えるのだ」

エフ・X
「それはただの幻だよ!僕を何だと思ってるのさ!勉強も良いことだけど、せっかくなら楽しく稼ぎたいじゃん?FXが重荷になってる感あるよ、最近のレシンソン君を見てると」

レシンソン
「確かに・・モチベは維持してるんだけど、日が経つにつれて謎の責任感が重くのしかかってきているのだ」

エフ・X
「それもこれもルールを決めないからだよ。決めたら絶対楽になるから!マイナスでもいいじゃん。奮闘記を見た人は「あ、コイツ完全に初心者だわwww」ってわかってるんだからさ」

レシンソン
「草を生やすななのだ!じゃあルールもちゃんと決め・・・zzz」

エフ・X
「あ、力尽きちゃった」

レシンソン
「生姜湯を啜ってるだけなのだ」

エフ・X
「余裕はあるみたいだね・・」

━まとめ━

レシンソン
「ルール決め大事、体調も大事、この言い回しも二番煎じ」

エフ・X
「キミのネタの使いまわしなんていつものことじゃん、日常茶飯事、問題児」

レシンソン
「おもんな」

エフ・X
「言っとくけどキミも面白くないからね!!!早く寝なよ!!」

レシンソン
「怖いのだ・・」

入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?