見出し画像

投資で難易度が低いのは?FX?不動産?仮想通貨?株式?ゴールド?

入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

登場人物紹介

FXを始めたいと思っている初心者「レシンソン」。初心者だがなぜか自動売買システムのことを知っている。 海外FXでその自動売買システムを使って儲けたいという楽天家。記憶力が悪く、エフ・Xからのアドバイスを1記事ごとに忘れてしまう。ある意味でメンタル強者だが損失を出すと思いっきり凹んでしまうメンタル弱者。
レシンソンの指南役、「エフ・X」。安直なネーミングに憤りを感じながらもレシンソンのFXライフをサポートしようと日々頑張っているが、レシンソンの記憶リセットのせいで辟易している。 でも全くくじけない鉄のメンタルの持ち主。

投資で難易度が低いのは・・?ズバリFX!その理由と優位性


レシンソン
「いきなり結論を出すな!!」

エフ・X
「まあ、こちとらFXの記事を中心にしてるんだし・・さっさと結論付けちゃおうと思って」

レシンソン
「そりゃそうだけどさあ、もっともったいぶれよ。文字数も稼げるんだし・・」

エフ・X
「文字数・・?ちょっと何言ってるかわからない」

レシンソン
「まあそれはいいとして、どれが儲ける?シリーズから難易度シリーズに変えたのか。せっかくなら対決方式にしろよ。記事数も稼げるんだし・・」

エフ・X
「記事数・・?さっきから何言ってるの・・?投資を始める際、その難易度は大きなポイントとなるんだよ。特に初心者にとっては、難易度が低い投資手段を選ぶことがスムーズなスタートの鍵となるからね!今回はFXが他の主要な投資手段と比較してなぜ難易度が低いとされるのか、その理由と優位性について詳しく探っていこう!」

レシンソン
「強引に始めるなあ!!」

・FXの理由と優位性

エフ・X
「記事数・・?さっきから何言ってるの・・?投資を始める際、その難易度は大きなポイントとなるんだよ。特に初心者にとっては、難易度が低い投資手段を選ぶことがスムーズなスタートの鍵となるからね!今回はFXが他の主要な投資手段と比較してなぜ難易度が低いとされるのか、その理由と優位性について詳しく探っていこう!」

① 少額から始められる

エフ・X
「まずこれが一番の理由かな?何度も解説してきたけど、海外FXなんかはボーナスを利用することによって、少額どころかゼロから始めることが出来るしね。初心者にとっては他の投資に比べて、リスクを限定しながら投資の経験を積むチャンスがあるんだよ」

レシンソン
「まあこれはわかる。無料で経験積めて、利益も生み出せるわけやしな」

②シンプルな取引方法

エフ・X
「FX取引は為替相場の変動を予測することに焦点を当てているからね、複雑な企業業績の分析や多岐にわたる経済指標の理解は必要ないんだ。基本的な経済情報やチャート分析を通じて、比較的シンプルな取引が可能なんだよ」

レシンソン
「自動売買だったら、自動売買の見極め力だけ磨けばなんとかなるしな・・べ、別に億劫だからとかじゃないんだからね!!」

エフ・X
「誰も何も言ってないけど・・」

③ レバレッジの活用

エフ・X
「これは他の金融商品にも当てはまることではあるんだけど・・FX取引では、レバレッジを利用して少額の証拠金で大きな取引ができるからね。この点は初心者にとっては特に魅力的で、小さな値動きでも大きな利益を狙うことが可能なんだよ」

レシンソン
「これは比較というよりメリットだな、仮想通貨もゴールドもレバレッジあるしな」

・難易度の比較

エフ・X
「他の主要な投資手段と比較して、FXが難易度が低いとされる理由と優位性を、それぞれの投資手段を詳しく見ていこうか」

①不動産投資

エフ・X
「不動産投資は物件選定やテナント管理、法的な知識など多岐にわたる専門知識と手続きなどが必要になるんだ。それに物件の選定のための地域の需要予測や投資計画の立案だったり・・テナントの管理にはトラブル対応や契約管理が含まれるし、とにかく色々と学ぶことが多いんだよ」

レシンソン
「いわゆるマンション経営みたいなもんだろ?そういうリアル路線のゲームやったことあるけどかなり大変だったわ・・」

エフ・X
「他にも災害のリスクなどもあるしね。まあ地価が上昇したりしたら大きな利益を得ることが出来るのは確かではあるんだけど、今回が難易度比較だし、まず初期投資が高くつくってところも難易度を高くしてるんだよ」

レシンソン
「うーんハードル高し!!」

②仮想通貨投資

エフ・X
「仮想通貨市場は、FXに比べて急激な価格変動が日常茶飯事だからね。正しいタイミングでの売買を見極める難しさがあるし、FXよりも高い洞察力が求められるんだ。それに一般的な投資として浸透した現在でもセキュリティの脆弱性などが指摘されていて安心はできないしね」

レシンソン
「新興国通貨で取引してるようなもんなんやろ?ヒヤヒヤするでそんなもん」

③株式投資

エフ・X
「株式投資は企業の業績や市場の動向を理解して、個別の銘柄を選定する必要があるんだ。それに加えて企業分析や業界トレンドの把握、経済指標への注意が必要だし、市場の予測外の変動や経営リスクに対するリスク管理も求められるから、ある程度の知識がないと運用は難しいといえるね」

レシンソン
「最近だと、バイトテロ?とか迷惑行為が動画で出回ったりするだけでで一気に株価が下がったりするじゃん?そんなのどう対応せぇっちゅうねんって話よ」

エフ・X
「現代だからこその特徴だといえるね。そういうのは防ぎようがないから難易度とかそういう問題じゃないしね」

レシンソン
「じゃあ、そういうものに影響を受けない株を運用すればいいじゃんって話だけど、そもそもそれを探すのが既に難しいンだわ。何が何に影響を受けないとか逆に難しいンだわ」

④ゴールド投資

エフ・X
「ゴールド投資といっても、金地金やゴールドCFDなど様々な運用があるんだけど、金地金などで現物保管などするときには盗難など、管理面のリスクがあったり、管理すること自体にコストがかかったり、とにかく管理リスクが高いんだよね」

レシンソン
「ああ、保管にも金掛かるってのは何か聞いたことある。銀行の貸金庫とかに預けるんだろ?そこをケチったとして自宅で保管したら盗難のリスクが発生する・・・だっる!」

エフ・X
「あとは別の記事でも解説したけど、ゴールドCFDはFXと比べて証拠金が高いから分散投資しようと思ったら、やっぱりコストが高くなってしまうんだよね」

レシンソン
「資金面でも難易度高いんか・・やっぱFXでよくね?」

━まとめ━

レシンソン
「投資はFXがいいぞ」

エフ・X
「あ!投資はFXがいいぞおじさんだ!」

レシンソン
「誰がおじさんだ、〇〇がいいぞおじさんは蔑称なんだからやめなさい!・・・・このやり取り何回目ぇ!?」

エフ・X
「いつもそっちが振るから・・」

レシンソン
「まあそれは置いといて、総合的に考えるとやっぱりFXって難易度低めなんだな」

エフ・X
「他の金融商品と比較すると、だけどね?難易度が高いこと自体は悪いことじゃないんだけど、初心者が手を出しやすいってことなら話は変わってくるからね」

レシンソン
「ということで・・投資はFXがいいぞ」

エフ・X
「あ!投資はFXがいいぞおじさんだ!」

レシンソン
「誰がおじさんだ、〇〇がいいぞおじさんは蔑称なんだからやめなさい・・・・無限ループって怖くね?」


入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?