見出し画像

FX識者「むしろ、少額資金からスタートしろ」

入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

登場人物紹介

FXを始めたいと思っている初心者「レシンソン」。初心者だがなぜか自動売買システムのことを知っている。 海外FXでその自動売買システムを使って儲けたいという楽天家。記憶力が悪く、エフ・Xからのアドバイスを1記事ごとに忘れてしまう。ある意味でメンタル強者だが損失を出すと思いっきり凹んでしまうメンタル弱者。
レシンソンの指南役、「エフ・X」。安直なネーミングに憤りを感じながらもレシンソンのFXライフをサポートしようと日々頑張っているが、レシンソンの記憶リセットのせいで辟易している。 でも全くくじけない鉄のメンタルの持ち主。

FXの資金は少ない方がいい?多い方がいい?


レシンソン
「識者のいうことは素晴らしいなあ、大賛成」

エフ・X
「妄想扱いしな・・・してない?!どういう風の吹き回し?」

レシンソン
「そもそも俺ら、少額資金を推してるしな。少額どころかゼロも!そらそうよ」

エフ・X
「まあ少額資金で取っ掛かりやすいってのが海外FXのウリだからね。でもわざわざ強調するってことは、何かあったの?」

レシンソン
「いやさぁ・・某ク〇SNSを巡回していたらさぁ・・「少額資金でFXを始めるヤツはチキン」だの「貧乏人」だの、「資金は多い方がいいに決まってんだろ」・・・って呟きを見かけてさぁ・・腹が立ってさぁ!」

エフ・X
「ク〇SNSって思ってるのに巡回してるんだ・・・まあそういうこと言う人は一定層いるよね~。というか、ああいった輩は承認欲求の塊でマウント取りたいだけだろうから、挑発に乗っちゃダメだよ」

レシンソン
「挑発に乗ってねぇ!!俺はただ少額資金がいかに素晴らしいかって言い返したいだけだ!!」

エフ・X
「世間ではそれを挑発に乗ってると言うんだよ・・まあ素晴らしいは言い過ぎだと思うけど、FXを今から始めようと思っている人は少額資金がおススメだと思うよ。じゃあレシンソン君の怒りを収める、もといFXを始めようと考えてる人向けにメリットを解説していこうか」

・少額資金でFXを始めるメリット

①リスク管理のしやすさ

エフ・X
「少額資金で始める場合、リスクを管理しやすくなるんだよ。大金を投入する必要がないから、初心者でも失敗から学びつつ経験を積むことができるからね。リスクを最小限に抑えながら市場を学び、スキルを磨くことができるってのは大きなアドだね」

レシンソン
「いきなり大金をリスクに晒すヤツなんているのか?」

エフ・X
「いるから投資詐欺が蔓延っているんだよ。FXに対する誤った期待値、欲望や焦り、他人の影響、ごく一部の成功例、色んなことを鵜呑みにして失敗する例は後を絶たないからね・・」

レシンソン
「彼氏の影響でパチンコ始めるみたいな感じか」

エフ・X
「わかりにくい例だね・・」

②ストレスが少ない

エフ・X
「少額資金でのトレードは、感情的なストレスを軽減する一因となるんだ。大金を賭けていると、一つの取引が大きな影響を及ぼす可能性が高まって、焦りや不安が生まれやすくなってしまうからね。でも少額資金なら比較的冷静に取引できるし、感情のコントロールがしやすくなるんだ」

レシンソン
「結局、自動売買に任せて感情的な取引を排除したとしても資金を失うっていう危機感は付きまとうしな・・大金だと尚更だぜ」

エフ・X
「その焦燥感から、次は取り返す!次は勝つ・・という根拠のないトレードをしてしまう可能性も高くなるからね」

レシンソン
「第10レースまで負け越してるけどメインレースで全部取り返したろ!的な感じか」

エフ・X
「さっきからそのギャンブル例え何なの・・」

③学習機会が豊富

レシンソン
「学習機会が豊富・・?それは少額資金じゃなくても可能じゃね?」

エフ・X
「逆転の発想だよ、レシンソン君」

レシンソン
「逆転裁〇のマヨイちゃんみたいに言われても」

エフ・X
「ちょっと何言ってるかわからないけど・・例えば10万円が手元にあったとして、その内の1万円をFXの資金に充てるとするじゃん?そうすると残った9万円はFXの勉強のための資金に充てられるってことさ」

レシンソン
「9万円は極端すぎじゃねぇ!?・・・まあ要は、資金に充てるくらいなら学習の方にリソースを割けってことか」

エフ・X
「そうだね、電子書籍を購入して勉強するもヨシ、胡散臭い有料セミナーに行くもヨシ、色々と選択肢を増やしてFX取引のスキルをアップした方が有用ってことさ」

レシンソン
「胡散臭い有料セミナーはイカンでしょ」

━まとめ━

エフ・X
「少額資金でFXを始めることは、決して恥ずかしいことではないんだ。他人がどう言おうと、適切なスキル、資金管理、感情のコントロールを持ち、着実に成長していくことができるからね」

レシンソン
「そもそも投資なんて、誰に言われたからやるもんじゃねぇんだ。だから恥じることなんて無い、言われたからといって挑発に乗ることもねぇ」

エフ・X
「冒頭のキミがまさにソレだったんだけど・・・」

レシンソン
「何を言ってるんだい、エフ君?スティーブンソン 2-18くらいの大きさの器を持っている私がそんな安い挑発に乗るわけがないだろう?」

エフ・X
「・・・・・・・・・・」

レシンソン
「・・・・・・・・・・スティーブンソン 2-18は太陽の約2150倍にものぼるとされている恒星で、宇宙で一番大きな星といわr」

エフ・X
「あえて黙っていたのに説明始めちゃったよ!」


入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?