見出し画像

海外FXで1日50pipsの利益を得たら・・?

入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

登場人物紹介

FXを始めたいと思っている初心者「レシンソン」。初心者だがなぜか自動売買システムのことを知っている。 海外FXでその自動売買システムを使って儲けたいという楽天家。記憶力が悪く、エフ・Xからのアドバイスを1記事ごとに忘れてしまう。ある意味でメンタル強者だが損失を出すと思いっきり凹んでしまうメンタル弱者。
レシンソンの指南役、「エフ・X」。安直なネーミングに憤りを感じながらもレシンソンのFXライフをサポートしようと日々頑張っているが、レシンソンの記憶リセットのせいで辟易している。 でも全くくじけない鉄のメンタルの持ち主。

1日50pipsの利益・・?それって高いんか?


エフ・X
「いや、見出しで疑問を投げかけられてもだね」

レシンソン
「大見出しも俺の気持ちを代弁・・・いやちょっと待て・・・この流れ・・デジャヴなんだが??似たようなこと前も無かったか?」

エフ・X
10pipsの記事のことだね!」

レシンソン
「自覚しとるんかい!!使いまわしってことぉ?」

エフ・X
「うーん・・・それとはちょっと違うかなあ。レシンソン君、ドル円が1日にどれくらい値動きしているか知ってる?」

レシンソン
「おん?そりゃ・・アレよ・・・ンpipsくらいよ・・モニョPipsよ・・」

エフ・X
「わからないならわからないって言えばいいのに・・・直近3か月で見るとゆうに50pipsは超えてるんだよ。むしろ100pips超えるくらいの値動きを見せているんだよ」

レシンソン
「ほ・・ほ~ん?で?それが・・?」

エフ・X
10pipsの記事の時は一か月だったけど、今回はボーナスのみ1日で50pipsの利益を得たとしたら・・って考えてみようと思ってね!」

レシンソン
「ボーナスのみで、1日ぃ?!尖った企画だなあ!」

エフ・X
「尖ってなんかないよ。現実可能な数字なのはさっきの値動きの話でしたじゃん。それに1日50pipsの利益目標はどちらかというとスタンダードとされているんだよ」

レシンソン
「そういや10pipsの記事のとき、目標としてはそんなに高くないって言ってたなあ」

エフ・X
「それに国内FXでは実現できない、海外FXならではの企画と思ってよ!サムネの50pipsの凄さを伝えるためにはうってつけと思ってね!」

レシンソン
「よし!ほな解説してもらおか!」

・ボーナスの13,000円は何ロット?

エフ・X
「まず、この13,000円というボーナスを前提として考えようか、高い約定力な上に1,000倍のレバレッジを適用することができるんだよ」

レシンソン
「えーっと13,000円だと・・何ロットになるんだっけ?」

エフ・X
「以前の計算式を使えば簡単に割り出すことができるよ」

レバレッジ1,000倍の海外FX業者の場合
140円×10万通貨(1ロット) ÷1,000倍=14,000円(1ロットを保有するのに必要な証拠金)
13,000円=口座開設ボーナス
13,000円÷14,000円=0.92ロット

レシンソン
「ああ、0.92ロットだったなそういや」

・1日に50pips利益を出せたらいくらになるのか?

エフ・X
「今回はロングポジションを保有したと仮定して145.00円が145.50円に変動したとしてみようか」

計算式
1ドル145.00円の時にドル円を買い、その後145.50円になった場合の値幅は0.50円(50pipsの利益)

145.00円(決済価格)ー145.50円(新規注文価格)=0.50円(50pipsの利益)

レシンソン
「えーっと・・1ロットの利益は1pipあたり1000円だから、ボーナスのみで保有できる最大限の0.92ロットで50pipsの利益は得た場合は・・・ややこしいから0.92ロットを0.9ロットにしていいか?・・次のように計算できんのか」

50pips ×1,000円/pip ×0.9ロット = 45,000円

レシンソン
45,000円!?1日でぇ~?!ボーナス分ゆうに超えてる~~」

エフ・X
「そう、すごいでしょ?」

レシンソン
「これならちょっとした小遣い稼ぎ感覚でイケるやん!」

エフ・X
「まあそういう考え方もアリだけど、本来はFX取引を長期的に続けてもらうのが目的だからね。今回は、海外FXでドル円だと、1日でボーナスのみでこれだけの利益が理論上達成可能だということを解説したかったんだよ」

━まとめ━

エフ・X
「ということで、スタンダードな目標とされている1日50pips・・海外FXだといかにスゴイかってのは伝わったかな?」

レシンソン
「ココがスゴイ!イチニチ・ゴジュウ・ピップス♬ボーナスだけでデカい額を稼ーげるんだぞ」

エフ・X
「あ!テイキョウ・ヘイセイ・ダ〇ガクだ!」

レシンソン
「は・・・・?何それ?」

エフ・X
「え・・?キミが歌ってるソレの事だけど・・パロってんじゃないの?」

レシンソン
「俺は普通に口ずさんでいただけだが?そんなマニアックなネタを言われても困惑するんだが・・」

エフ・X
「え・・ええ?」

レシンソン
「ハァ・・もっと万人に伝わるネタを提供しろよ、そういうとこだぞ?1000万再生超えしてるからといって誰しもが知ってるわけじゃないんだから」

エフ・X
「知ってるじゃん・・そういうとこだよ・・」


入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?