見出し画像

【海外FX初心者向け】海外FX取引口座への入金方法

入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

登場人物紹介

FXを始めたいと思っている初心者。初心者だがなぜか自動売買システムのことを知っている。 海外FXでその自動売買システムを使って儲けたいという楽天家。 著者のWordPressのブログでは、ほぼFXについて何も知らない「レシンソン」として存在するが 世界観が違うのでキャラ像がブレブレ。名前の由来は謎に包まれている。
レシンソンの指南役。 レシンソンと同じく、WordPressにも生命を宿している謎の存在「エフ・X」。 レシンソンとは異なり安易なネーミングで憤りを感じている。 この「note」では海外FXの始め方から、自動売買を中心に解説していくが WordPressの方ではFXの基礎知識を徹底的にレシンソンに叩き込ませようとしている。

海外FX取引口座への入金方法、色々あります

レシンソン
「FX取引口座への入金?んなもん取引口座へそのまま送金すりゃいいんじゃねえの?(レシンソンは馬鹿なのです、ご了承ください)」

エフ・X
「じゃあ、実際どうやって海外業者の取引口座へ入金すればいいかわかる?」

レシンソン
「え・・そんなもん・・アレだろ、アレをアレして・・」

エフ・X
「ほら、フワフワしすぎてんじゃん」

レシンソン
「と言われても・・口座に入金ねえ・・口座開設したらキャッシュカードみたいなのが送られてきてそこで入出金とかするんじゃないの」

エフ・X
「銀行口座じゃないんだから・・そもそもじゃあレシンソン君はどうやってトレードしてるのって話は置いといて。あくまでFX取引口座という概念ってのを念頭に置いてほしいな」

レシンソン
「うーん・・想像つかねえなあ・・どうすりゃいいのか不安になってきたぞ」

エフ・X
「レシンソン君のようにFX取引口座への入金方法は、FX初心者にとって不安になる要素の一つでもあるんだよ。で、入金方法は業者によって様々だから、あくまで具体例としての解説ということを了承してほしいんだ」

レシンソン
「りょ!」

①国内の銀行口座からへの入金

レシンソン
「え・・?意外とスタンダードだな」

エフ・X
「そう、この記事でおススメしているXMも勿論そうなんだけど、業者が指定する国内口座ネットバンキングから海外FX取引口座への入金が可能なんだよ」

レシンソン
「へ~、便利だな。でも海外への送金?入金ってどのくらいの時間で反映されるんだ?そこもイマイチ想像つかねえな」

エフ・X
「そこも業者によりけりなんだけど、早い場合は30分くらいで入金が完了するよ」

レシンソン
「そんなもんなのか、意外と早いんだな」

エフ・X
「日本円で送金しても、自分が運用している通貨タイプの業者所定のレートで換算してくれたりするしね、入金方法としてはスタンダードで簡単な部類かな」

レシンソン
「でもぉ手数料とかお高いんでしょぉ?」

エフ・X
「大体は銀行側が徴収する振込手数料で済むことが多いから、そこまで心配しなくて大丈夫だよ!ただ入金額が低いと追加手数料をとられることもあるから、そこは業者のサイトでの説明をよく読んで理解することが大事だね」

レシンソン
「なるほどな~、なんかややこしそうだと思ったけど意外とハードル低いんだな。既に自分が所有している銀行口座やネットバンキングの口座で入金できるかもしれないってことだろ?」

エフ・X
「そうだね!海外への送金って言葉だけ聞くと、なんとなく不安になる人もいるからね。そういう人たちへのためのローカライズというのかな・・企業努力だよね。で、入金方法も詳しく各々の業者で詳しく解説しているからそこも確認してみようね」

レシンソン
「りょ!」

②クレジットカード、デビットカードからの入金

レシンソン
「これは何となく想像してた、VISAとかJCBとか世界的に流通しているクレジットは対応してるんじゃない?」

エフ・X
「そうだね、VISAやJCBと提携しているFX業者は多く存在するよ。だから入金手数料が無料だったりするんだけど、一時的にクレジットカードによる入金を停止している業者も存在するから、注意事項をじっくりと読むことが重要だよ」

レシンソン
「なるほどなあ」

エフ・X
「あと、一部の業者ではクレジットカード会社からの認証が必要な場合もあるからそこも注意してね」

レシンソン
「りょ!」

③オンラインウォレットからの入金

レシンソン
オンラインウォレット・・?」

エフ・X
「うーん・・何て言ったらいいかな・・いわゆるインターネット上で使用することができるデジタル財布とでもいえばいいかな?具体的には、ビットコインなどの仮想通貨を保管するためや、PayPalなどの電子マネーを利用するために使用するウォレットってことだよ」

レシンソン
「デジタル財布・・例えがダサいな」

エフ・X
「詳しく説明したのにひどい」

レシンソン
「よくわからんけど、とりあえずそういった方法もあるってことだな」

エフ・X
「利用できるオンラインウォレットも業者によって異なってくるから注意しようね」

━まとめ━

エフ・X
「他にも仮想通貨から入金とかを受け付けている業者もあるんだけど、限定的だし、初心者からしたらなんのこっちゃって感じだろうし説明は省かせてもらったよ」

レシンソン
「大丈夫、オンラインウォレットあたりから頭がパンクしそうだったから」

エフ・X
「それは大丈夫とはいわないよ」

レシンソン
「まあでも、国内口座やネットバンキングでも入金できるってのは便利だな、さっきも話したけどちゃんとローカライズ頑張っているんだな」

エフ・X
「そうだね、そこらへんしっかりしている業者は信頼できるとも取れるからね、業者選びの1つの指標として考えるのもアリかもしれないね!というところで今回はここまで!また次回!」





入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?