240319 USDCADロングトレード記録

4時間足レベルの押し目買いとしてトレードした結果を記録します。結果はプラスでしたが、利益の半分は吐き出してしまいました


週足

週足では上昇トレンドから押し安値を割ってトレンドを崩したあと、下向きの移動平均線を上抜けてきていましたが、方向感はあまり無い状況でした

日足

日足では、レンジ気味に上昇トレンドを形成していましたが、上値が重くて更新幅は小さい状況。いったん安値を割ってトレンドを崩していましたが、移動平均線はまだ上向きで、レートは移動平均線の上にありましたので、直近高値までデイトレレベルではまだトレードできる幅が残っているかと考えていました

4時間足

そのような上位足の相場環境の中、4時間足では、こちらも上値を抑えられていましたが、上向きの移動平均線に支えられるように安値を切り上げてきていました。高値を更新してくるようであれば、日足の直近高値まで買いでついていけるかと考えました

1時間足

4時間足の安値切り上げポイントで、1時間足でも安値切り上げて高値更新してくるかというところで、買い注文を仕掛けました。1時間足移動平均線はすでにやや上向きで、4時間足の移動平均線に収束→拡散が見込める状況でした

注文を入れたところは4時間足で上値抑えられていたところで、ここを超えてくると抑えられていた高値のラインから売っていたトレーダーの損切りの買い注文も巻き込めるかと考えました。

損切は1時間足の直近安値の下、利確目標は直近日足高値としました

エントリー後

注文が入った後は、ゆっくり伸びていってくれればと思っていましたが、指標の影響で急騰し、利確目標の日足の直近高値に一気に到達して半決済、残りは直近安値に損切りラインを移動して寝てしまいましたが、起きると決済されていて、利益の半分を吐き出してしまう悲しい結果となりました

久しぶりにプラスで終わることができ、昨年12月からの13連敗から脱する事ができました。それ自体は特に嬉しいとかはないですが、練習していたとおりにトレードできたことは良かったなと思っています

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?