見出し画像

トレード【米ドル】2023年2月24日(+103.6pips)

環境認識


日足環境としては、直上にあった中期MAを抜いて、逆にレートを下から支える形を見せてきている。上昇を見せれば、チャネル上限または長期MA付近までスペースがあるため、この利幅を狙っていけるかもしれないという局面。

4時間足としては上昇一服して、高値更新幅の狭いレンジを形成していたが、再度上昇を見せてきている。

1時間足は大きくWボトムを形成している。一旦Bの安値を割ったが、長期MAに対し反発を見せて、上昇している局面。

トレード

1時間足Wボトムの右側で、15分足では逆三尊を形成。ネックラインを抜けて勢いよく上昇を見せた後、小さく押してきた。1時間足の高値を勢いよく抜いたため、ロングエントリーを仕掛けた。

決済

エントリー後、そのまま勢いよく上昇したので決済ラインを建値まで引き上げて就寝。起きた時点でレート更新幅が小さくなっており、短期MAにも近づいてきた。週末でもあることから一旦手仕舞いとした。(+103.6pips)

今回、エントリー後、たまたま上昇したから良かったが、1時間足の高値更新で飛び乗りエントリーとなってしまっているため、高値掴みとなるリスクのあるトレードだった。

15分足で形成した逆三尊のネックラインを、欧州時間で抜けてきている。このタイミングでントリーを仕掛けなければ、タイミングとしては遅かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?