見出し画像

2023/1/18環境認識

こんにちは。
昨日はユーロドルの下落を待っていましたが、あんな落ち方するとは思ってませんでした・・・
Fx修行僧のやひろです。

ドル円


日足
4時間
1時間
赤ライン 売りの損切
青ライン 買いの損切
オレンジ 上位足のチャネルライン
画像は15:30頃です。

ダウカウント

日足 下
戻し待ちでしたが、70%くらい戻ってきているので素直に戻り売りとはいかないでしょう。
4時間 上
ここからはとりあえずすること無し。
素直に押し目買い待ちましょう。(戻ってきたら)
かなり伸びたので次は5波かな。
1時間 上
これだけ伸びたら1時間の5波を狙うのは危ないので、手じまい待ちましょう。
まとめ
4時間の安値切り上げ見てなかった・・・
まぁ仕方ない。つぎを待ちます。

ユーロドル


ダウカウント

日足 上
押し目待ち。
かなり伸びきっているので利食い期の可能性もあり。
移道平均線割ったあたりでリセットされてるなら次が3波の可能性あり。
4時間 下 
三尊からの下落。でも大きなボックスを抜けてない可能性あり。
1時間 下
2番天井からボックス抜けの確認下落を狙いたい。
が、ボックス上ゾーンから下ゾーンに移動しただけの可能性あり。
まとめ
ボックス抜けからの戻り売りを狙いたい。

ポンドドル


ダウカウント

日足 上
押し目待ち。
4時間 上 
高値越えたので押し目買い狙いだが、5波終わりの利食い期のような気もする。
1と3波が同じくらいの伸びなのでちょっとエリオットには当てはめずらい。
1時間 上
5波終わり後の高値越えか?
この辺は無理する必要もない気がする。
まとめ
週足では逆三尊が出来てきてるので、このまま伸びていくかもしれない。

オージードル


ダウカウント

日足 上 
押しまち
リセットされていると考えるなら次は5波か?
4時間 上
勢いもなくなっていて、右肩上がりの三尊できたくるか?
一旦手じまい待ちたい。
1時間 上
5波中かな?無理線くてもいい気がする。
まとめ
パスで。

まとめ

引き続きユロドル売り目線で。上が止まれば売るつもりで考えるが、ボックスの件、珍しくポンドルと逆の動きをしている件。慎重にやっていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?