見出し画像

週間赤裸々収支報告 8月15~19日

おはこんばんにちは。
Fx修行僧のやひろです。
今週はトレード回数も少ないので、いつもより詳しめに報告しようかと思います。

画像1

今週の収支はこんな感じです。
久々にちゃんと勝てたなという感じです。
下の画像は丸の色と収支表の色が対応しています。

画像2

赤枠

ここは得意なパターンでした。
それでも損切を浅くし過ぎていったん刈られてからの再度入り直しパターンでしたが・・・

画像3

4時間の押し目買いエリアで、1時間が下落からの反転して高値越えて安値切り上げ、押し目買いのエリア。

画像4

4時間が反転、高値越え安値切り上げなので、確定3波の所。
最初に高値を超えた青色が1波で、緑が今回取った3波です。
高値越え安値切り上げがよくわからない方はこちらをご覧ください

黄色枠

画像5

4時間の5波の後で、いつ利食い期に入ってもおかしくなかったですが、テクニカルが出たので小ロットで入りました。

画像6

黄色丸のところを取ったのですが、日足のネックラインを抜けたので1時間のダウが崩れるまで持ち続けようと思ってたのですが、結局途中で切って緑の丸の上昇取れませんでした。
今週の反省点です。
自分ルールを守る。っていうのが簡単そうで難しい・・・

余談ですが

画像7

日足が高値を超えたので(1波)、戻ってきたら3波取りたいです。
上昇強そうなので戻ってこないかもしれませんが。

青枠

画像8

ユーロドルの青丸の部分を取りました。
ユーロドル、ポンドル共に赤丸の下落の部分が長すぎて取引できるタイミングがなかったので、唯一いけそうなところで入った感じです。

画像9

一応これも赤枠のドル円と同じパターンで、4時間の戻り売りエリアで、1時間が反転、安値割って高値切り下げやすいパターンです。
1時間の確定3波パターンです。
真下にサポートラインがあったので抜けない可能性はありましたが。

まとめ

今回は得意パターンもきて、結構取りやすい相場でした。
得意パターンだけを待ち続けられればもう少し勝率もあがるんですが・・・
赤枠の無駄に損切をしたパターンはしっかり反省。

先生!今回はそこそこいいトレードが出来たと思います。

では皆さん、来週も良い修行生活を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?