見出し画像

2023/1/19環境認識

こんばんは。
昨日のポンドルの上昇かなり伸びましたが、流石に4時間の高値超えからは買えないです…
Fx修行僧のやひろです。

ドル円


日足
4時間
1時間
赤ライン 売りの損切
青ライン 買いの損切
オレンジ 上位足のチャネルライン
画像は18:00頃です。

ダウカウント

日足 下
ちょっと止まってきてるのかな?
持ち合いかはこ下落ももちろんあるけど
4時間 上
高値超えたけど全戻し。
方向は上
注意すべき。
1時間 上
これだけ伸びたら1時間の5波を狙うのは危ないので、手じまい待ちましょう。
まとめ
全戻しは要注意なので様子見。

ユーロドル


ダウカウント

日足 上
押し目待ち。
かなり伸びきっているので利食い期の可能性もあり。
移道平均線割ったあたりでリセットされてるなら次が3波の可能性あり。
4時間 下 
ボックスでしたね。
1時間 上
収縮待ちましょう
まとめ
ボックスは下手に手を出すと危ない。
方向決まるまで待ち。

ポンドドル


ダウカウント

日足 上
週足逆三尊完成に近づいてきた。
4時間 上 
分析ミス。
昨日がかなり伸びたので、昨日が3波だとすると次が5波の可能性。
しっかり押し付けるまで待つ。
1時間 下
安値割ってる様な…
節目のない所なので止まってるのかわからない。
反転からの買いは高値超えて押しをまっても遅くないと思う。
まだ4時間の移動平均線にも刺さってないし、反転するには早いと思う。
まとめ
焦らずじっくり待ってもいいんじゃない?

オージードル


ダウカウント

日足 上 
押しまち
押し目買いエリアに入ってきた。
4時間 下
安値割ったので戻り売り待ち。
止まりやすい節目をしっかり確認。
1時間 上
手仕舞い待ち
まとめ
4時間戻り売り待ちましょう。

まとめ

今日は焦らず待つのが得策かと。
エントリーは毎日しなくてもいい!
4時間足トレーダーなのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?