見出し画像

2022/8/25環境認識

こんにちは
Fx修行僧のやひろです。
昨日はドル円の下落を取りに行きましたが、さほど落ちませんでした。
手じまい反転は今日だったのかもしれません。

ダウ理論の基礎的な記事を書いたので、まだ見てない方はよかったら見てください。
現在2を製作中

ドル円

ドル円

ドル円2

日足
4時間
1時間
赤ライン 売りの損切
青ライン 買いの損切

ダウカウント

ドル円3

日足 上
押し目買いを待ちたい。
4時間 下
緑の丸が安値と見られているかが重要。
1時間 上
反転したら下落を狙いたい。
こちらも緑が安値と見られていれば赤矢印のようなイメージ。
まとめ
下落シナリオで考える。

ユーロドル

ユロドル

ユロドル2

ダウカウント

ユロドル3

日足 下
安値はわった?二番底?
4時間 下
2番底から上昇?高値は超えてない
1時間 上
押し目買いエリア
まとめ
4時間高値越えてないのでポンドル狙います。

ポンドドル

ポンドル

ポンドル2

ダウカウント

ポンドル3

日足 下
安値割らずに2番底?
4時間 上
押し目買いエリア。チャネルに復帰。
1時間 下
高値はまだ超えてないが、安値切り上げ?
まとめ
ちょっと早かったかもしれないが買いました。
動くのは欧州時間かな?

まとめ
昨日に引き続きドル円ポンドルチェック。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?