古典手法「東京時間ハイローブレイク狙い」
一度投稿し、いや待てよと思い直し、消しちゃったけど再投稿です。
FXでは古典的な手法である「東京時間ハイローブレイク狙い」は勝てるのか?
はい、勝てます。おまえ誰だよってヤツが言っても信用なりませんよね。なんなら参考図書もありますよ。
momo styleさん著の以下の本をご参照ください。
平成27/2-27/3の二か月間ユーロ円での検証結果をまとめられています。詳しくは読んでいただきたいですが、無裁量で勝率60%、損益プラス700pipsってすごくないですか?
私もやってみたんです。ルールはカスタマイズしてますが。
検証期間は、2023/2/27-3/24の4週間。検証はThinkTrader。
ルールはこんな感じ
使うのは5分足、通貨ペアはユーロ円
9-14時のハイローの足の実体から外側10銭台のキリ番に逆指値を置く。
ストップは上下の逆指値幅の1/2。
20時に決済。
結果は379pips/4weeks。momo styleさんの結果とそん色ないです。
momo styleさんの場合、無裁量とは言いながら、ハイローを足の実体が超えたのを確認しての手動エントリーなのでチャートを見ている必要がありますが、私の場合、逆指値入れて放置ですから、14時と20時に数分を要するだけです。在宅勤務や主婦の方にはうってつけではないでしょうか。お勤めの方も14時にトイレにこもればヤレる??
私は14時にハイローを決めますが、別に15-16時でも結果はそんなに変わりません。都合の良い時間でやってください。14時に設定したのは単に私の都合です。
次回は、さらにルールを修正していったものをご紹介します。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?