見出し画像

2023/7/7(金)米雇用統計発表日


思いついたら書いてるヘタクソのトレード記録です。

14時以降の仕込み

14時前に、午前中のようなSupertrendのロングのストップラインの発生を待ったのですが、戻りもなくそのまま落ちて行ってしまいました。こういう動きについて行って何度も戻されて痛い目を見ているので仕込まずに出かけました。

16時以降の仕込み

16時ごろ帰宅。欧州勢がいったん戻してくることを期待して、Supertrendのショートのストップラインに買いの逆指値を仕込む。ずるずるラインを下げて行って結局20:00ごろ切り下げていた買いの逆指値にヒット。

上がりきらずにうろうろ。米雇用統計の発表20分前ぐらいに脱出。結局発表時の値動きはリミットの+20pipsに届かずに下落したので脱出は正解だった。

米雇用統計の発表

21:29に大きく下げ始める。自動売買システムが売りを早めに仕掛けたのかな?昨日のADPは上げたので、この日も上げるとみていたが、この売り仕掛け、雇用統計の結果もいいと言えるほどでなかったこと、買いに傾いていたことが多かったのか、80pipsほど下げる。
その後、下で買い上りが優勢となり、その後、上で捕まった勢のやれやれ売り、下で買った勢の利確でまた下げた。という見立てでいいのかな。

反省

結局、Supertrendのストップラインで仕掛けてたら、
20時の買いブレイク 負け-10pips
21時29分の下げ 勝ち+20pips
21時50分の上げ 負け-10pips
22:20の下げ 勝ち+20pips

で合計+20pips取れているはず。実際は数pipsだけ。検証結果を信じてエントリーしないとだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?