【2/4】ドル円のチャートポジション

【2/4】ドル円のチャートポジション

☑️日銀会合、FOMCで政策変更はなく、米経済指標も堅調で再度148.5円越え
☑️更に再び年初来高値の148.8円、更に149円台乗せを目指してくる展開
☑️一方、金曜日は2円も急騰したため、一時的な調整の下げもありそうです

日銀会合、FOMCで政策変更がなかったことで日米金利差が開いたままのため、急激な円高展開は考えにくいと思っています。
ただ、かなりの高値圏で推移しているので、上値も限定的。
今後は決算発表と経済指標発表で米経済の悪化を示すニュースが出るか注目していきたいです。その場合には一気にドル安に向かうリスクがあります。

今週は年初来高値に近づいてきたら保有しているロングの一部を利確し、146円台以下でエントリーしたロングはスワップ目的でしばらく保有予定。
ドル円で1日200円以上もらえるスワップは大きいですね。
1週間で約1500円、1ヶ月で約6000円にもなります。

今週の注目すべき経済指標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?