見出し画像

FXはハードルが高い?

みなさんおはようございます(^^♪
KOUKIです。

最近職場でもよくFXや投資について聞かれます。
話を聞いていて思うのはまだまだ投資については馴染みが少ないということです。

僕は自己紹介でも書いていますが、母親がきっかけで投資に触れることが、たまたまできました。FXだけではなく、株式投資、CFD(差金決済取引)、投資信託(海外ETF)等幅広くやっていますが、やってみて実際に思ったのは、始めるのなんて全然簡単やん!です(^^)/

ですが実際に聞かれたときはハードルが高いと言われます。

今日はその中でも圧倒的に多かった誤解されているハードルを紐解こうと思います!

ハードルが高いといわれた要因で多いな~と感じたのは
①元手が多くいる
②元手以上に損失を失う

が本当に多く感じました(>_<)

この2点は正直間違いで、5万円や10万円から始めれます。
10万円を決して安いと言っているのではありません(; ・`д・´)
10万円の食事と言われれば高いと感じますが、FXや投資で元手10万円となるとまた感じ方は別ですよね(^_-)-☆

実際僕は過去の記事でも記載しましたが10万円でチャレンジしていますし、
実際にこの事実を伝えると、そんな元手でできるんや。とびっくりされる方が多いです(^^)/

2つ目の損失については、海外口座の場合の話で、僕も実際に使っている海外口座なのですが、ゼロカットシステムと言って詳細は割愛しますが、分かりやすく言えば【自分が実際に入れた入金額以上の損失はしない】ということです(^^♪

もちろん勝って得た資金はその後、負けると失う可能性はありますが、もともとの入金した額以上の損失はありません(^^ゞ

この2点が多く誤解されている点で毛嫌いされる部分かなと感じています。

知らず知らずのうちに食わず嫌いしてることって多々ありますよね(>_<)
なので僕も知らないことはまずやってみるを心掛けています!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?