見出し画像

負けて当たり前

おはようございます。
KOUKIです(^^♪

今日のタイトル。負けて当たり前。
いやな言葉に聞こえるかも知れませんね。
負けたくないと思う人がおおいですよね?

でもFXって負けて当たり前です。そう思うと少し気が楽になりません?(笑)
ぼくはそう思っています(^^;

この負けて当たり前という意味の捉え方はこうです

❝本当に勝つためにはたくさんの代償を払わなければいけない❞です

何言ってるか分かりませんよね?
僕も書いてて何かいてるか分かりません。(笑)

つまり、何が言いたいかというとFXで一攫千金なんて夢を描いて参入する人も多くいると思いますが、そんなうまくはいかないってことです(>_<)
最初から勝ち続けるなんてそれこそ雲をつかむような話だと。

この代償というのは資金の事だけではありません。
当然FXを始めるにあたって、パソコンなど諸費用も掛かりますし
本で勉強するにも本代がかかりますし、スクールやプロに学ぶとさらにお金はかかります。

何より僕が代償として強調したいのは、時間です。

今の生活で削れる部分を選択しそこを勉強にあてて時間というかけがえのない代償を払ってFXを勉強したからこそ今の知識や技術を身に付けれたと思います。
つまるところ目的達成のために❝何をして何をやめるか❞が重要になってくると思います。

僕でいうとサブスクが多くて、それこそネットフリックスからYouTubeプレミアム、アベマやU-NEXTまで加入して、とにかくドラマや映画、面白いコンテンツやYouTuberを見るのが大好きでした(^^)/
今も好きですけど我慢しています。泣
配達や買い物するためにアマゾンプライムは入っているので唯一バチェラーだけは好きで見てしまいます(; ・`д・´)笑

ですが生活の中からそれら殆どを解約し勉強や分析に時間を当てないと中途半端になりうまくいかないと思います。

タイトルでは負けて当たり前と、キャッチーなフレーズを使いましたが、実際のエントリーでも負けて学ぶものは多いです。なぜここでエントリーして負けたのか?と過去検証や次に生かすきっかけにもなります。

何かを手に入れるためにはまず何かを手放す。それが自分にとって大事であればあるほど手に入れたいと思っている対象物が近くなる気がしています(^^)/

みなさんはどうですか?
良ければ皆さんの手放したものを聞かせてもらえると嬉しいです☆


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?