見出し画像

【FX】ドカン負けになる原因がわかったかも?!?!。

【本日2024.8.13㈫】


・おはようございます、まきたかです。

・連日猛暑ですね。お盆休みいかがお過ごしでしょうか?

・noteでのoutputは、FXで目標を達成したいと思っている

自分と皆さんのWinWinが目的です。

・いつも私の記事にアクセスして頂き
 ありがとうございます。

・また、フォロー、スキを頂きありがとうございます。
 感謝しています。

【FX】ドカン負けになる原因がわかったか   も?!?!。


・なぜ?=WHY?で思考していきます。

・思ったことをどんどん書いていきます。

・ドカン負けしてしまう。

・WHY???。

・損切りできない。

・WHY???。

・額がでかすぎる。

・WHY???。

・額を許容できていない。

・WHY???

・小さい額ならいいのか?

・WHY???

・負けを許さない。

・WHY???

・自分の手法は、絶対に負けないと思っている。

・WHY???

・自分の手法で外したことがないのか?

・WHY???

・あるけど、今日は、負けないと思っている。

・WHY???

・負けたくないから

・WHY???

・早く目標を達成したから。

・WHY???

・嬉しくなりたいから。

【検討】

・『ドカン負け=嬉しくなりたいから』となると、

・目標を決めている場合は、どうしても
 ドカン負けになってしまう。

・よく言われる、本能の行動なのか???

・となると、本能任せではなく、本能に
 逆らわなければならない。

・本能に逆らうとは?

・淡々とやる。

・決めておく。

・決めていないから、本能が出る。

・淡々とやることを継続することで、
 淡々とやることが習慣となる。

・本能が出で来なくなる。

・淡々とやることが当たり前となる。

・本能が出た行動を淡々とやるに
 変え行かなければならない。

・慣れるまで、毎日、繰り返して行動する。

【解決方法】

・損切り額を決めておく。

・その決めた額で損切りできる様になるまで
 毎日、デモトレードで練習をやめない。

・頭で理解しても実戦で実践しないと
 できる様にならないので。

【損切り額】

・昨日の利益とする。

・コツコツと勝っている方なら
 想像できると思いますが、

・昨日の利益の負けなら、
 負けても許容できますよね。

・なぜなら、次の日に、取り戻せますから。

・その額でやるのが納得できますし
 腑に落ちると思います。

・なので、本能が出てこない額です。

・次の日に取り戻せるのですから。

・損切る時の、ストレスも少ないですし。

【手法と損切り額の関係】

・この考えは、まだ、あっているかどうかわかりませんが、

・エントリー後、手法通りに値が動いて、値動きの後半で
 間違いないと確信できる時点では、

・もっと、ロットを張ってもいいと思います。

・もちろん、既に手法が確立していて、

・シナリオ想定でエントリーしていないことは確認しておきます。

【結論】

『損切り額を、昨日の利益以下に抑える』

・素直に言いますと、このアドレスは、オリジナルではありません。

・実は、私の恩師のアドバイスです。

・いわゆる、パクリですね。(笑)。

・恩師には、いつも大変お世話になっております。

・入塾して6年経っている生徒につきあっていただいています。

・塾長ありがとうございます、感謝しています。

・ここまでこれているのは、塾長のお陰です。

【最後に】


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ゆっくりとお盆休みをお過ごしください。

愛しています。


 


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?