見出し画像

7/18 ドル円 チャート分析

日足→二日前までの、揉み合いの時に意識されれていたサポートを昨日割って、下降トレンドにトレンド転換としてみても良さそう。昨日下げた分の利食いもあると思うので、これから下がるとしても一回上がてから戻すかも。
長い下ヒゲの陽線なので、買いも強い。

4時間足→全体的に見ると、綺麗な下降トレンド。今は安値付近で、レンジを形成してるけど買いが弱いように感じるけど、だからと言って売りも弱い。

30分足→一回安値を、割ってるけど直近ではその安値を割るまでの力がなくて、安値を更新出来てない。四時間足と同じような揉み合い状態。

今日エントリーするなら、上位足では下降トレンドで、ショートで仕掛けていきたいけど、指標も控えてるのでそれまでは様子見で良いかもしれない。
売るポイントしては、黄色線の間が4時間足のレンジでここを上に大きく抜けた時の5分足とかの、プライスアクションでショートを仕掛けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?