【8月23日】朝4時FX相場解説

お疲れ様です!8月23日、朝4時に相場解説をいたします。朝の4時とはいえ、まだ外は真っ暗ですよね。昨日の出来事を一緒に振り返ってみましょう。昨日は市場が上昇の波に乗っていました。具体的には、Nの波がちょこちょこ現れていたんですが、私の予想ではこの上昇の流れが続くかな、と思っていました。ただ、4時間足と1日足を見ると、上昇の力が強まっているようにも感じました。1日足の動きが上向きで、その中での1時間足が逆の動きを示すことはあるんですよね。

でもね、私の長年の経験から言うと、たまには下降も考えておくべき時もあるんです。そこで私はセルエントリーを選んだんです。その後しばらくして、また下げの兆しが見えてきたんですよ。後から振り返ってみると、ここでダブルトップが現れていたんです。これは上昇トレンドの終わりを示唆するものでした。

エントリーしてしばらくは、どっちに行くかわからない状態でしたが、その後、また下げの動きが出てきたんです。でもね、ここで思い出してみると、この辺りで一旦止まるかも、と思ったこともあったんです。実際、ここで一旦止まったんです。でも、その後下へ向かう動きが続いて、結局私はその下への動きに賭けたんです。最初にエントリーしたものの、しばらくしてはっきりした確信が持ててきたので、もう少し安心しました。

でもね、下げトレンドに進むにしても、ここにはもう一つ注意が必要でした。ちょっと考えてみると、ここで止まる可能性もあったんです。結局、その後また上昇の兆しが出てきました。そして、最終的にはまた下へ向かう動きが続きました。その間に利益確定やエントリーを繰り返しました。昨日はこんな感じで、トレードがうまくはまっていい1日でした。

ただ、これからの展望はまだわかりません。ボラティリティ(変動の度合い)が低下しているので、今日8月23日はブレークの方向を見極める大事な日になるでしょう。

昨日の経験から、冷静な判断と自分の経験則が大切だと思いました。今日も市場の動きを楽しみつつ、注意深く取引していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?