【スマホ向け】フォレックスランドのコピトレをやってみた結果


コピトレってなに?

その名の通り特定のトレーダーのトレードをコピーして、自分の口座で同じ取引を行う手法です。

登録されているストラテジーの中から、自分に最適な取引方法を選択するだけで、後は自動で取引を行ってくれるのです(*´д`*)ドキドキ♡

EAを使った自動売買と同じ様に、自分自身で分析や売買を行う必要がないので、私の様なFX初心者でも気軽に始めやすい取引です★

コピトレのメリットってなに?
  1. プロの取引を勉強できる

  2. チャートに張り付く必要がない

  3. スマホのみで気軽に始められる

  4. 初心者でも勝てる可能性が高い

があげられます。
まずは、なんと言っても1.プロの取引を勉強できる。これは1番のメリットなのではないでしょうか(*^^*)

プロのトレードがそのままコピーされるわけですからMT4の画面上でリアルタイムに見る事ができます。

自分でトレードするとメンタルに左右されてしまい、負けトレードが多いのが悩みでしたが、コピトレはメンタルに左右される事もない為、安心して見る事ができます(´°v°)/

2.チャートに張り付く必要がない。これに関しては文字通りです。コピートレードしたプロのトレーダーさんがエントリーしてくれるので、チャートが見れない仕事中や寝てる間にエントリーしてくれて稼ぐ事ができますヽ(;▽;)ノ

コピートレードを繋いでおいて、落ち着いてチャートを見れる時は自分で裁量をしてみる…って方法もおすすめです。

そして、3. スマホのみで気軽に始められる。為、気軽に始める事ができます。

何か新しい事を始める時って、PCが必要だったりして自宅にない場合は購入するか、諦める…パターンが多いかと思います。

しかし、コピトレはスマホのみで始められるのでPCの購入は必要ありません。

やる気さえあれば直ぐに始められます!

4.初心者でも勝てる可能性が高い事に関しては、デメリットになる場合があるので次で詳しくお話ししていきます。

コピトレのデメリットって?

紐付け先を見極めなければ損失が出て後悔する可能性がある。事がデメリットかと思います。

TwitterやInstagram等でとりあえずコピトレしてみようかな…って行動するのはめちゃくちゃ危険ですΣ(|||▽||| )

繋いでみたら損切りが多くてロストカットした…なんて話もチラホラ耳にしませんか?

そうならない様に、トレード実績やコピトレの感想等をしっかり公開しているトレーダーさんにしましょう。

トレードの上手いトレーダーさんにめぐり会えれば、メリット初心者でも勝つ事が出来ますd('∀'*)

コピトレが出来る証券会社は?

コピトレが出来る証券会社は何ヶ所か存在しますが、日本の証券会社では金融取引法が厳しいため、コピトレを運営するには海外のFX会社を選択していきます。

そんな中でも今回紹介させて頂くのはTwitterでトレンド入りした事もあるフォレックスランド(ForexLand)をピックアップしてお伝えしていきます。

フォレックスランドとは?

フォレックスランドは2021年にサービスを開始した非常に新しい海外FXです。現代トレーダーが多用するオンラインの取引環境の充実を目指して取引ツールの充実を図っているようです。

設立間もないにもかかわらず、日本人トレーダーに力を入れており、ホームページの日本語には違和感がなく、サポートも24時間日本語で対応可能となっています。

問い合わせをする際は、簡潔にまとめるとレスポンスも早くとてもスムーズに対応して頂けました。

しかし、海外FXをネット上で検索すると悪評のあるFX会社が殆どです。そして、口座開設する際にもちろん私も検索をしたのですが、案の定フォレックスランドも、他所と同じ様な悪評を目にしましたので悪評とその真相をご紹介します。

①インフルエンサーが口座開設に誘導している!
②出金できない?!
③金融ライセンスがないから詐欺?

①インフルエンサーが…これって悪い事なのでしょうか・・・(・∀・i)タラー・・・
インフルエンサーが使用していない証券会社なら安全なのでしょうか?

これは完全に利用する方の価値観で決まるかなと思っています。
私は、インフルエンサーが使用していても不安に感じる事はありませんでした(*^^*)

②出金トラブルに関しては、現在フォレックスランドの口座を使用して1ヶ月以上経過しましたが出金出来ない等のトラブルは目にしていません(*’ー’)

しっかり対応して下さるので、本当に出金トラブルが起きたのか…謎です。

出金できるまで1日~3日程度かかるので余裕を持って出金手続きをする事をおすすめします。

③金融ライセンスが無いと言うのは事実です。これで不安になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

海外FX業者で、今ではすっかり有名になったGem Forex(ゲムフォレックス)も、設立当初は金融ライセンスを保有していませんでした。
しかし数年後、金融ライセンスを取得したことで信頼度が大幅にアップしたという経緯がありますので、この件に関しては今後のフォレックスランドに期待したいと思っています(*`・ω・´)

この様にひとつひとつ考えたら不安要素は取り除ける内容かなと思います。

コピトレの紐付け先が決まらない…!!

紐付けするトレーダーさんは、自分のお金を託す訳ですから納得いくまで悩んで頂きたいです。

TwitterやInstagramの画像がコピトレの口座とは限りません。
紐付けしてみたや想像と違った…!なんて事があると思います。

私がコピトレをさせて頂いたのは


こちらKimoto Tomoyaさんのコピートレード。

ほとんどのコピトレはメイン口座で運用されてる方も多く、プロトレーダーさんは5000万以上とか私みたいな庶民からは現実離れしている数字で運用されています(;`・ω・)ノ

そうすると、コピー先とコピー元に入金額の差がある為、コピーされないトレードも出てきてしまうそうです…💦

しかし、kimotoさんのこちらの口座は、プロトレーダーのkimotoさんの口座も入金金額は2万にしてくださり、全員が把握しやすい金額でスタートしトレードしてくださっています。

そして1ヶ月間のコピートレードの成果は…

2万円→10万円に。

これは前代未聞の数字です!!

このkimotoさんのコピトレは、discordというアプリでグループもあり、口座紐付けや出金等で分からない事があれば直ぐに相談し合える環境も整っています。

kimotoさんのTwitterには、紐付けされている方の感想や実際のコピトレトレード画像も公開されていますので、気になる方は是非足を運んでみてくださいねヾ(* ´▽`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?