梧蘭のナンピン見てごらん

ナンピン少しなら教えられる!
とか言いつつ私も初心者なので
わかっとるわ!って当たり前な事ばかり
だと思いますが良かったら
覗いてって下さい😂🙏
ギブアンドテイクしようって
気持ちだけでも受け取って下さいね😭🫶

私はナンピンマーチンを使用していますが
根本的にナンピンマーチンが悪手
っていうのがセオリーで、
損切りしないとかありえない🤲
と思うのが普通だと思いますが、
正直9割が負ける世界なのに
損切りは資金の2%だとか
リスクリワードだとか
リスクリワードレシオだとか
ネットの情報や常識に拘っていたら
勝てないよなぁと思いました🤔
そういった考えは教科書通りの
正しい考え方なので
それを実践している方は
素晴らしいと思います🥺👏
ですが私はこれじゃ負け組の9割だ…🥲
って自覚し考え方を変えました🧐
みなさんの参考になればと思います😌🌱

まず基本的な考え方ですが
私は押し目を狙ってエントリー、
ある種ライントレーダーなので
跳ね返すポイントを狙って
ナンピンをかけていってます!
闇雲にナンピンをかけていたら
いつか溶けてしまいます…🫠🧊

その中で
その時のボラに合わせて
ロットを調整してナンピンをかけてます✊
ナンピンをかける事自体が
リスクリワードが悪いので、
欲張らない事は絶対条件です🙅‍♀️!!
私の場合は明確なエントリーポイントと、
利確ポイントがあるのでそれを守ってます🙆‍♀️
自分のルールに従いましょう💪
一定の間隔、一定のロットでのナンピンでは
ゼロカする可能性高いので注意😭

それに合わせて証拠金も充分にないと
ただのギャンブルになります😱
証拠金さえあればナンピンしてたら
負ける事なんてないでしょ〜ꉂ🤭って
簡単かのように思うかもしれませんが、
何も考えずにナンピンしていると
案外簡単に溶かすことになります😇
だからナンピンは嫌われているのかな😂
私も沢山デモでナンピンを検証して
今のやり方にまで辿り着きました✨
私の思うナンピンは分割エントリーであり
ただの時短と考えています🤣(笑)

また、私の手法は
スプレッドとレバレッジが超重要なので
XM極口座を使用しています😎
exnessのプロ口座や
2000倍レバや無制限も
かなり魅力的ではありますが、
急なレバレッジ規制や
スリッページ等を考慮して
XMの極口座が1番安定しました🥺✨
人それぞれ手法が違うので
自分に合う口座見つけて下さいね🫶

私は過去にナンピン最大9ポジション
持つ事になったことがありますが、
もっと多く見積もって
それでも耐えられる証拠金は
必要になります💰
結局のところ資金管理が
1番大切だと思います🤣(笑)
(結局そこかい😂www)
なので1番最初のエントリーは
超低レバでやってます🤏

私は分析やトレードが
上手い訳では無いし、
爆益も無くカッコ良い
トレードじゃないですが
微益でも良いんです😆(笑)
ダサくても良いんです🤣w
利益に変わりはないですから🤩

こんなんでも時間と労力をかけて
検証して見つけ出した手法なので、
テクニカルの話や
ナンピンする際のロットサイズ等
手法の部分は簡単に話せませんが
(まだ責任も持てないので😭💦)
今後のトレード実績や、
知りたい声が多ければ
またnote作ろうかなって思います🤣(笑)
(すぐ調子乗るな🤣www)

しょうもない初心者のnoteですが
最後まで読んで下さり
ありがとうございました🫶
いつも声掛けて頂けて
励みになってます☺️💓
これからもお互い頑張りましょう🥰

サポート励みになります😭✨ よろしければお願いします🥹🙏