見出し画像

新・環境認識 GBP/AUD 2023/02/28

まずは日足チャートからご覧頂きます。

GBP/AUD Daily 0225
GBP/AUD Daily 0228



4時間チャートです。

GBP/AUD H4 0225
GBP/AUD H4 0228

推進3波が高値水平線を狙っていそうな感じです。修正2波が単純深戻しなので、修正4波はワチャワチャしても不思議はありません。と言うか、ワチャワチャがセオリー。
水平線がショートチャンスだとは思いますが、利確の目安がさっぱりわかりません。


1時間チャートです。

GBP/AUD H1 0224
GBP/AUD H1 0228

「どうしたいのでしょうね?」とは2/24の私のコメントですが、まさに私のチャート復習材料として申し分のないものとなりました。
フィボナッチを引いていたので推進波の意識はあったと思います。しかし推進波(1波)の意識がより強くあれば「どうしたいのでしょうね?」からの折り返し~高値更新でシメシメとなるべきポイントであったことがわかります。
推進3波を捉えられたらおいしいところではありましたが、私には日足チャートの下目線バイアスが強く働き過ぎていたのでしょう。短期と中期は連動するけど時には別物、を学ばせてもらったありがたいチャートです。


15分チャートです。

GBP/AUD M15 0227
GBP/AUD M15 0228

4時間チャートからもう少し上を目指せる=ペナント上ブレイクを見込めるのかな、と思いますが利幅は限定的ですのでリスクリワード的にどうでしょうか。エントリーする気がないので真剣に考えていません。(すみません)


1時間チャートで目が覚めました。気付きに感謝です。
4時間高値の動向に注目しています。


※本記事はFXの情報提供を主とするものであり、投資を勧めているものではありません。本記事をご利用になって生じた如何なる損害に対しても、私は責任を負いません。投資はご自身のご判断でお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?