見出し画像

資産の守り方【プロ投資家が徹底解説】

割引あり

投資の毒舌な妹だよ♪( Twitter )
妹の中の人はファンドマネージャーとして勤務後 (元機関投資家だよ)、現在は独立して株式投資家として生活しているよ♪
(▶過去の相場予想の実績はコチラ♪ 現在160連勝中だよ♪ )
.
<今週のオススメ記事♪>
◯【株FX】『株価2倍』に大幅上昇した銘柄リスト【ダブルバガー】
◯お金持ちになるための、お金の使い方【プロが徹底解説】
◯サラリーマンが高級車を大量所有する方法【プロが解説】
.
★「自己紹介」を読んで「私(中の人)の経験が面白そうだ!」と思ったら▼を読んでみてね♪

資産の守り方【プロ投資家が徹底解説】

お兄ちゃんが富豪を目指す時、「投資や仕事でお金を大きく増やす事」も重要だけれど、それと同じくらいに「資産を守る」という視点が大切だよ♪
.
「資産を何から守るのか?」というと、株の倒産や暴落はもちろんの事だけれど、
それ以外にも「盗難・詐欺・その他の人的トラブル・戦争・災害」などは、長い人生の中で数回起きる可能性があり、人生を賢く渡り歩くために必要不可欠な防御だよ♪
.
『他人に奪われない・奪われにくいもので、資産ポートフォリオを構築する』が重要であると、私(中の人)は考えているよ♪
.
そのポートフォリオに成り得る資産は『6種類』あると考えているよ♪
今回は、その6種類の安全資産について、詳しく解説するよ♪
.
「せっかく稼いだ資産を、生涯安泰に守りたい!」と思っているお兄ちゃんは、ぜひ読んでみてね♪
.
以下、続き

ここから先は

3,418字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?