見出し画像

【株FX】「ドルコスト平均法」の技術と本質【大口投資家の取引例で解説】

投資の毒舌な妹だよ♪( Twitter )
妹の中の人はファンドマネージャーとして勤務後 (元機関投資家だよ)、現在は独立して株式投資家として生活しているよ♪
(▶過去の相場予想の実績はコチラ♪ 現在180連勝中だよ♪ )
.
<今週のオススメ記事♪>
◯【株FX】『株価2倍』に大幅上昇した銘柄リスト【ダブルバガー】
◎【株式投資】東電が株価2.26倍に大幅上昇!【ダブルバガー】
◎【株FX】三菱UFJ銀行が株価3倍に大幅上昇!【トリプルバガー】
.
★「自己紹介」を読んで「私(中の人)の経験が面白そうだ!」と思ったら▼を読んでみてね♪

【株FX】ドルコスト平均法の本質【大口投資家の具体例で解説】

ドルコスト平均法とは、一般的には、積立投資でよく使われるポジション管理術だよ♪

株式/インデックス/通貨などを、一度にまとめて買わず「数日・数週・数か月おき と、期間を空けて買い集める」ことで高値づかみも安値買いも平均化され「市場平均と同じくらいの株価で買い集められるメリット」があるポジション管理術だよ♪

しかし、一見すると誰が行っても同じ結果になるように思えるドルコスト平均法も「技術の良し悪しで、定期的に1~6%以上の利益差が出る」よ♪

1%ごとに、投資額が100万円ならば1万円
1%ごとに、投資額が1000万円ならば、10万円
の利益差が出てくるよ♪

今回は、それくらいに重要なドルコスト平均法の「技術と本質」について、徹底解説するよ♪

「機関投資家や中小ファンドなどの大口投資家が、ドルコスト平均法を参考にする際、どのような取引を行っているか?」を具体例にあげながら、詳しく徹底解説するよ♪

今日の解説を読むことで、
◯ドルコスト平均法の最適な使い方が分かり上達する。
◯お兄ちゃんの日々の積立投資の利益が、さらに多くなる。


などのメリットがあるよ♪ もし面白そうだったら、ぜひ読んでみてね♪

(※この記事は「この記事」のオマケ章にも新追加しているよ♪◀をすでに購読している人は、◀の本編の最後の行へジャンプしてね♪ )

以下、続き

ここから先は

3,917字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?