見出し画像

【株式投資】暴落からの急上昇回復の相場で「同値撤退」はするべきなのか?【プロ投資家が徹底解説】

投資の毒舌な妹だよ♪ (▶XーTwitter )
妹の中の人はファンドマネージャーとして勤務後 (元機関投資家だよ)、現在は独立して株式投資家として生活しているよ♪
(▶過去の相場予想の実績はコチラ♪ 現在230連勝中だよ♪ )
.
<今週のオススメ記事♪>
◯【株FX】『株価2倍』に大幅上昇した銘柄リスト【ダブルバガー】
◯【株FX】有名なチャートパターンの落とし穴【ヘッド&ショルダー編】
◯【株FX】歩み値とは?なぜ株価上昇を当てる最強指標なのか?
.
★「自己紹介」を読んで「私(中の人)の経験が面白そうだ!」と思ったら▼を読んでみてね♪

【株式投資】暴落からの急上昇回復の相場で「同値撤退」はするべきなのか?【プロ投資家が徹底解説】

「同値撤退」とは「含み損や含み益が、プラスマイナスゼロの付近で、いったん株を売って手放す」ことだよ♪

最新の投資家の動向について調査してみると、

◯「日経平均株価の歴史的な大暴落」のあと、急激に反発上昇して株価が戻ってきている。 二番底などに備えて、同値撤退した方が良いのか?
それとも、もっと上昇した時のために、ポジションは現状維持をしていた方が良いのか?

について、迷っている人が多いみたいだよ♪

今回は、▲の「最適な答え」について、私(中の人)が徹底解説するよ♪

もし面白そうだったら、ぜひ読んでみてね♪

以下、続き

ここから先は

3,349字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?