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テラミスティカ:革新の時代 宮殿タイルレビュー⑧

宮殿タイルレビュー8回目。そろそろ宮殿タイルも折り返し。今回はコレ。

いわゆる火2

フェイズ1:2コイン、2パワー、道具駒1個を得ます。
都市を設立するとき、あなたの建物パワー値合計は(7以上ではなく)6以上でよくなります。しかし、必要な建物の数は変わりません。

旧テラミスティカでいえば恩恵タイルの火2相当の能力。
都市化に必要なパワー値が減り、収入も工房1軒分+2パワーと悪くありません。ですが、どちらかといえば工房を建てまくるよりは学校を建てて科学ディスプレイを進めた方が有利なゲームですので2パワー建物が優先的に建ってしまい、6パワーで都市化と言われてもあまり有難くなかったり。5軒目の工房に収入が付いていない点も工房よりギルド、学校を優先したくなってしまう要因です。
それでも都市化速度は早くなるため、早めに沢山都市化したいリザードやフィーラインであれば選択肢に入るでしょう。要所以外は他プレイヤーと隣接しないようにして、2パワー建物にできないところを都市化していきたいです。
革新タイル「記念碑」を使う場合、2軒あれば都市化できるため2レベル建物を繋げるだけで都市化できます。都市化を急ぎつつ点数が取れるので狙ってみるのも良いでしょう。

もうちょっと工房を建設していくプレイが強ければ優先度高くなったんですが、今のところ微妙という評価になってしまいますね・・・。

(一応、有料記事部分を作っておきますが何も書いていません。よろしければ投げ銭いただけると私がゲーム中に飲む麦茶代になります。)

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