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テラミスティカ:革新の時代 宮殿タイルレビュー④

宮殿タイルレビュー4回目。ギルド系が続きますね。今回はコレ。

スウォームリングの砦

フェイズ1:2パワーを得ます。
フェイズ2:あなたは工房1つをギルド1つへと無料で改良することができる特別アクションを得ます。これはギルドの建設と見なされるので、あなたは得点をもたらしたり、隣接している他勢力にパワーをもたらしたりすることがあります。

旧テラミスティカではスウォームリングの砦能力。
前回と違って工房をギルドへ無料で改良できます。ギルドの建設は2道具3コイン(他勢力との隣接が無い場合は6コイン)ですので、実質その分資源を得していることになります。単純にコストで考えれば宮殿①よりもだいたい3パワー分くらいお得。

むしろ、手番的には1手番分得ですし他勢力と隣接が無い場所を優先的にギルドに変換していけばさらに得。
ちょいテクですが、工房の5軒目は収入が付かないのでそこをギルドに変えておくと収入がちょっと得になります。(中盤以降なら工房建設得点を捨ててまで狙うほどではない)

5軒目は収入がない

点数の稼ぎ方などは前回とほぼ同様ですが、こちらは単純に改良していくため、都市化優先のフィーラインやリザードなどで積極的に取りに行きたいところ。
注意点としては、毎ラウンド工房をギルドに変換するため道具収入が少なくなりがちなところ。その分コイン収入には多少余裕があるため、いつもより道具を多めに集めていきたいです。工学分野のLV9収入や道具収入能力タイルなどでカバーしていきましょう。

道具は多めに欲しい

これもまた直接的に点数に寄与するわけではないので、拡大再生産した分をうまく点数に変えていきたいタイルです。

(一応、有料記事部分を作っておきますが何も書いていません。よろしければ投げ銭いただけると私がゲーム中に飲む麦茶代になります。)

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