最近ハマっているもの①

こんばんは。
猫のおにぎりと申します。

今日からブログを書いていこうと思います。

本当にただの独り言のような
そんな気ままなブログです。

お付き合い頂けたら嬉しいです。



最近ハマっているものがあります。
それはTBSラジオの「日曜天国」
アナウンサーの安住さんのラジオです。

私自身、ドラマや映画
漫画にアニメとエンタメが好きです。

ですが今まで触れてこなかったもの
それがラジオです。

勝手な思い込みでなんだか古いもの
と思っていた節がありました。

ですがたまたまTikTokを見ていたところ
この「日曜天国」が流れてきたのです。

最初はなんだラジオの切り抜きか
と思い飛ばしてしまっていた私。

あるときふと見た字幕に
「なんだこれ。面白いかも知れない!」
と思いそのまま聞いてみることに

基本的にリスナーさんからのメッセージを
紹介するコーナーを聞いているのですが
皆さん本当に文才がすごい!!

起承転結、文の組み立て方が皆さん
本当にお上手なんですよね。

そしてそこに意図を汲み取った
安住さんの話した方がまた面白い。

上手に文を書ける方本当に尊敬します。

私も見習いたいな〜〜。

自分の思いや出来事をきちんと
言語化できる力ってこの時代
とっても大事ですよね。



安住さんコロナ陽性だったようで、、
お大事になさってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?